笠置

 土曜日は清掃以来の笠置へ行きました。

 よこちゃん、オカカマン、けんたと4人で、何処へ行こうか迷った末に、こばやん親子が行く笠置へ行く事に決定。

 何時も通り「フィネス」からスタートして、「のっぺりカンテ」でアップ完了。私が宿題となってる「お目覚めマントル」で打ち込み。
e0069822_16244314.jpg
 「お目覚めマントル」に打ち込む私。

 返し掛けては足が抜ける、を只管繰り返した挙句に敗退。体力を著しく消耗(´Д` )

 続いて、よこちゃん希望の「カヤック」へ。
e0069822_16245087.jpg
 「カヤック」をオンサイトするこばやん。

 こばやん、よこちゃんはサックリ、オカカマンも少し梃子摺ったものの完登。

 けんたには、今時なムーヴの「トンネルホール」をお勧め。
e0069822_16245514.jpg
 「トンネルホール」を撃つけんた。

 シニアーズは「センチュリー」や「ツイスト」でセッション。
e0069822_1625274.jpg
 「ツイスト」にトライするこばやん。

 結局「ツイスト」は誰も登れず。
 お次は、私の積年の宿題「ワニワニ」をやる。
e0069822_1625745.jpg
 「ワニワニ」に打ち込む私。

 こばやんがサクッと登り、けんたも続く。残されたオカカマンと私でデッドヒート。そして、更に体力を激しく消耗。
e0069822_16251474.jpg
 醜い登りを披露するオカカマン。

 悲愴な争いに競り勝ったのは私p(^_^)q オカカマンも最終的には登ってました。

 宿題が片付いたので気を良くして、高難度課題の「豆餅」でセッション。
e0069822_16252167.jpg
 何とか離陸出来たよこちゃん。

 他のメンバーが離陸に苦労する中、私は安定して離陸し、初めて一手目を止めたo(≧▽≦)o
 少しずつだけど、強くなってる事を実感出来て嬉しい。

 「トンネルホール」を敗退して来たけんたに、今度は「魔界マントル」を勧める。
e0069822_16252698.jpg
 「魔界マントル」に嵌るけんた。

 そして、笠置と言えばこの課題、「リボーン」で遊ぶ。久し振りにやったけど、やっぱ面白い(=゚ω゚)ノ
e0069822_16253252.jpg
 「リボーン」脱出直前のけんた。

 最後は私以外の3人で「プッチドミ」。みんな元気やなぁ。
e0069822_1625384.jpg
 「プッチドミ」の再登を狙うよこちゃん。

 久し振りの笠置だったけど、3月は日が当たってそれ程寒く無い事が分かった。それに、改めてやってみると面白い課題が一杯で、目から鱗でした。

 まだまだ沢山宿題が残ってるので、また行こうっと(・ω・)ノ
by kakera365 | 2014-03-16 20:29 | クライミング | Comments(0)
<< 合格祝賀会 セッションタイム! >>