王子が岳清掃活動

 日曜日は、王子が岳で行われる清掃活動に参加して来ました。

 よこちゃんと2人で前日入りし、とっき〜先生もお泊まりになる401君のお宅へお邪魔して、飲んで食べて楽しくお喋り。いつもありがとうございます(o^^o)

 当日集合場所に行くと、予想以上に沢山の人が集まってました。地元の清掃活動に合わせてるので、クライマー以外の人も大勢来ており、屋台が出てたり、ケーブルテレビも取材に来てたりと、かなり本格的でした。
e0069822_2241325.jpg
 沢山の人が集まりました。

 早速清掃開始と言う事で、とっき〜先生、よこちゃんとエリアを歩きつつゴミ探ししてると、藪の中に大量のエロDVDケースを発見!!
e0069822_22413817.jpg
 嬉しそうに拾う2人。

 エリア中央の谷筋には、大量のゴミが捨てられており、皆で協力して回収してました。
e0069822_22414542.jpg
 ドンドン出て来るよ〜(つД`)ノ

 続いてニコニコ岩方面に向かうが、向こうから子供達が戻って来るので、方向転換して西へ向かう。
e0069822_22415291.jpg
 子供達も頑張ってました。

 この辺りは眺めが良いので、景色を堪能しつつゴミ拾い。
e0069822_2242086.jpg
 本当に素晴らしい景色です。

 結局、3人で5袋拾って終了。やっぱゴミ多いなぁ( ;´Д`)

 さて、清掃活動に続いては講演会。
 先ずは主催者の柳瀬さんから岡山クライミングの現状等を聞く。
e0069822_2242826.jpg
 ロックスオーナー柳瀬さんの講演。

 続いて、王子が岳レジェンドのお一人山本譲さんから、フリークライミングと王子が岳の歴史を聞く。
e0069822_22421623.jpg
 JOEさんオーラがあるなぁ。

 最後は、ボルダリング界の生ける伝説、室井登喜男先生によるアクセス問題についての濃ゆ〜いお話し。
e0069822_22422590.jpg
 とっき~少し緊張気味?

 素晴らしい講演を堪能し、最後にJFAへの勧誘があって、午前の部終了。

 つづく・・・
by kakera365 | 2014-03-11 23:46 | クライミング | Comments(0)
<< セッションタイム! チャリンコ >>