北山公園清掃登攀-登攀編

 清掃が終わったら、お楽しみの登攀です。

 今年はマンネリ化打破の試みとして、笠置の岩場清掃に続いて、スポット講習会を行いました。
 先ずは、ランディングとスポットの基本について説明しました。
e0069822_22391980.jpg
 基本について講義中。

 続いて、親方のスポットにきむきむ先生の落ち役?で実践講義。
e0069822_22392487.jpg
 落ちますよ~!

 受講者からも積極的に質問がありました。
e0069822_22393162.jpg
 熱心さが伝わって来ます。

 初めてのスポット講習会は、参加者こそ少なかったですが、概ね好評だった様です。

 さて、いよいよメインの登攀です。
 親方、長老、ゆづさんと「月影」に行くが、しっとり濡れてて登れそうに無いので、日当たりの良いエレファントへ移動。
e0069822_22394311.jpg
 「初級スラブ」でアップする親方。

 まえさんとゆうさんが「ガンフォー」をやってたので、寄せて貰ってセッション。
e0069822_22394947.jpg
 「ガンフォー」にトライするまえさん。

 私は、右手カチ取り迄は言ったけど、ビビって敗退(つД`)ノ
 sakaさんやよこちゃん、こばやん&ゆうたもやって来て、ワイワイ楽しく登る。
e0069822_22395633.jpg
 「エレファントノーズ」にトライするゆうた。

 更に移動して、ショーギへ行ったり、あこがれエリアへ行ったり。
e0069822_2240364.jpg
 ショーギ岩は意外に空いてました。

 私は、前回ぶっ飛んで転がった「ドラの音」にリベンジトライして一撃で登るo(^_-)O
e0069822_2240830.jpg
 「ドラの音」にトライするるゆうさん。

 時間も無くなって来たので終了。この日はあんまりガツガツやりませんでしたが、久し振りの方や遠方から来てくれた方と、色々お喋りしながらノンビリ登るのも楽しかったです。


 最後になりましたが、清掃登攀に参加して頂きました皆様、本当にありがとうございました。
 今後もクライミング環境の保全に、御協力宜しくお願い申し上げますm(__)m
by kakera365 | 2014-03-03 23:59 | クライミング | Comments(0)
<< 雛祭り 北山公園清掃登攀-清掃編 >>