北山公園

 今日は独りで、今年初の北山公園。

 駐車場に着くなり、こばやん親子に遭遇したので一緒に登る事にして、先ずはショーギ岩へ行くと、東京からツアーの方々が登られてました。
e0069822_18401674.jpg
 ギャラリー背負って「ショーギ入門」にトライするゆうた。

 私は「ノーマル」をサクッと一撃し、「スペシャル」は一回やって止めて、今日の目標の一つ「sakaマントル」へ。
 必死で打ち込むが全く出来ない。マントル苦手やなぁ(ノД`) その後、無理矢理で不細工なマントルを返して、何とか目標達成(´Д` )

 エレファントへ移動して、「初級スラブ」や「エレファントノーズ」を登る。
e0069822_18402156.jpg
 「エレファントノーズ直上」を披露するこばやん。

 私は、この日二つ目の目標「ガンフォー」にトライするが、これまた全く出来ず、勇気ある敗退。
 こばやんは、ガンフォー左に超危険な課題を設定して登ってた。

 暫らくすると、もんち君、こんびに君&あすかちゃんが登場。久し振りのメンツで楽しさ倍増ですo(^▽^)o

 更に移動して今度は、こんびに君の希望で「飛龍」に行き、取り敢えずアップで「林トラバース」を順番にやる。
e0069822_18402630.jpg
 「林トラバース」を登るもんち君。

 ゆうたは、スラブや凹角をオンサイトした後、長閑岩の「梅日和」に打ち込み。
e0069822_18403232.jpg
 鋭意打ち込み中のゆうた。

 アップが終わった面々は「飛龍」にトライ開始。
e0069822_18403740.jpg
 サックリ撃破のこばやん。

 私は、ヒールから左手は取れたものの、最後の処理が出来無い。
 一方「梅日和」の方は、あすかちゃんも加わってセッション。そして見事に完登。
e0069822_184042100.jpg
 「梅日和」を登るあすかちゃんと見守るこんびに君。

 その後、ゆうたも何とか完登しました。
 「飛龍」の方も、こんびに君が気合いで撃破して満足気。
e0069822_18404764.jpg
 目標の「飛龍」をゲットしたこんびに君。

 私は、結局同じ所で3〜4回落ちて敗退。ま、進んでるんで良いんです( `ω´)

 最後にアドレナリンに行って、アドカン&アドスラを登って終了。
 後は、もんち君達の居るインシュリンへ行って、トライを見学。
e0069822_18405253.jpg
 仲良く登るこばやん親子。

 久し振りの北山公園は、御無沙汰のメンバーと登った事もあって、かなり楽しかった(^^)。
 それに、パワー系の課題をかなり打ち込んだので、結構身体がヨレたし、久し振りに指に穴が空いた。

 この調子でやってれば、イメージ通り登りも改善されて行きそうです(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2014-01-18 22:25 | クライミング | Comments(2)
Commented by montee at 2014-01-18 23:38 x
今日は久々に尾崎さんにお会い出来て嬉しかったです。
あの後将棋ノーマルトライしましたが勿論敗退しました!
北山はいつ行っても楽しいですね!
年数回クライマーに成り下がった私ですがまた遊んでください~
Commented by kakera365 at 2014-01-19 13:47
 私も久し振りにもんち君やこんびに君と登れて楽しかった~o(^o^)o
 ショーギノーマル、近所なんだから散歩がてら行ってトライしてれば、いずれ登れる筈ですよ。
 また会ったら遊んでね(^-^)。
<< 積もりました 瑞穂7歳 >>