一年を振り返って

 今年もそろそろ終わろうとしてます。

 改めて振り返って見ると、クライミングについては特に成果が出た訳では無いものの、それなりに収穫のある一年だったと思います。
 7年前から始めた身体意識の改善は、今年に入ってほぼ完成の域に近付いたと感じます。少なくとも日常生活に於いては、イメージする姿勢を再現する事が出来る様になりました。今後はこれを常にキープし、クライミングにフィードバックする事が次の課題となります。
 また、今年の目標であった「よりナチュラルに」についても、ある程度実践出来たんじゃ無いかと思います。クラックは強々クラッカーに交じってツアーにも行けたし、沢登りも隊長はるきょんが転勤したけどとっし~先生と緑の深い沢に行けたし、ボルダリングに於いても出来るだけマット無しで登る様になって来ました。そして何より、クライミングに対する気持ちがナチュラルになりつつあります。

 仕事も特に問題となる事も無く順調、家庭も夫婦円満、子供達も元気一杯で言う事無し、何だかんだで良い年でした。

 と言う事で、この調子をキープして新しい年を迎えたいと思います。



 それでは皆さん、良いお年を〜(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-12-31 20:18 | Soliloquy | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます プレゼント >>