北山公園

 天皇誕生日は、呉からマッキーさんが北山公園に来られるとの事なので、案内がてら行って来ました。

 マッキーさんのお目当ては「時をカケる少女」との事なので、先ずは火の用心でアップ。
 取り敢えず「火の用心ノーマル」をお勧めするが、普段は粒子の粗い花崗岩で登られてるので、やや滑り易い岩質と細かいフットに苦戦。逆にフェースの左カンテはサクッとゲットされてました。
e0069822_2084263.jpg
 絶好のクライミング日和です。

 続いて「火のカンテ」にトライ。高さがあって余りやってる人の少ないこの課題を選ぶ所は流石ですd(^_^o)
e0069822_2084858.jpg
 メンタルをコントロールして見事に完登。

 良い感じに身体が解れたので、いよいよ本題の時カケにトライ。
 何度かやる内に下部はスムーズにこなして、核心手前迄は行く様になったものの、中々その先には進めません。
e0069822_208547.jpg
 鋭意打ち込み中のマッキーさん。

 一緒に来ていた愛娘のアオイちゃんは、周囲を探検したり、おもちゃのマイクを木に括り付けて歌ったりして、兎に角元気一杯でした。
e0069822_20903.jpg
 森の中の独演会♪( ´θ`)ノ

 一方マッキーさんの方は、細かいカチが指に来るのか、高度が上がらなくなって来て、無念の敗退となって仕舞いました。
e0069822_209770.jpg
 リップが遠いよ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ

 時間も少なくなって来たので、取り敢えず課題を案内する事にして、バーカーからアドレナリン、ボルダータワー周辺を通ってショーギへ行き、パチンコや銅鑼の音を見てからエレファントへ。
 初級スラブとエレファントの登りをお見せして、私は時間切れとなって帰途に付きました。

 今回は所用で時間に制限があったので、最後迄お付き合い出来ませんでしたが、一緒に登れてとても楽しかったです。
 時カケ敗退は残念でしたが、これに懲りずに是非またお出で下さい(=゚ω゚)ノ
by kakera365 | 2013-12-25 00:27 | クライミング | Comments(0)
<< ブラッシングをお願いしますm(... 王子が岳 >>