王子が岳

 日曜日は、せきしゅうと2人で王子が岳へ行きました。

 当初は、某エリアで登る積りで行ったのですが、最近イノシシが多数出没するとかで立入禁止になっており、無視して登ろうかと思ったものの、流石に立場上他県で好い加減な事も出来ないので、諦めて王子が岳へ転進しました。
 先ずは「グリコ」でアップしようかと思ったけど、人が多かったのでスルーして「モリワキカンテ」から。私はサックリ登るが、何故かせきしゅうがプチ嵌まる。
王子が岳_e0069822_2055064.jpg
 アップで嵌まるなよ!

 続いて「せいたかあわだち草」は2人共軽くクリアしてて、「フラッシュゴードンカンテ」にトライ。私は久し振りだったけどサクッと完登。が、せきしゅうがまた嵌まる。
王子が岳_e0069822_2055698.jpg
 グダグダしてます。

 最後は、かなり左に行ってマントルを返す疑惑の完登。

 ボチボチ難度を上げて行こうかと、「ファイブトエルブ岩崎」へ。先ずはせきしゅうがトライしてリップ迄行くが落ちたので、私もやって見たら一撃で再登。せきしゅうはダダ嵌まり。
王子が岳_e0069822_206267.jpg
 リップでダンス!

 せきしゅうは敗退したので、今度は「ミラースタンド」へ。私は以前登れなかった「フライマンバットレス」にトライして、何とか完登。良い課題です(^^)。せきしゅうは、この課題は性に合った様で、簡単にリップ迄到達。その後、2回程降りて来るが、上部も危なげ無く完登。
王子が岳_e0069822_206719.jpg
 得手不得手が激し過ぎ( ゚д゚)

 私も「ミラースタンド」をやって見るが、全く出来ない。アレだけ簡単に登ってたのに、何なんだろう? そんな感じでグダグダやってたら、レジェンド2人が登場。
王子が岳_e0069822_2061483.jpg
 相変わらずお元気そうです。

 流石にレジェンドの足捌きは素晴らしかった(=゚ω゚)ノ

 最後は宿題の「ナイトメア」。もう確実に登れると思って行ったけど、初っ端からムーヴ忘れとる。まぁ前回が2年前だからしょうがないか。あ〜でも無いこ〜でも無いとやってる内に、何とか一手目が取れてリップに到達するも、そこから手が出ない。せきしゅうも最初は全然だったけど、何とか処理して上部へ。
王子が岳_e0069822_206211.jpg
 ここからが勝負なんだけど・・・

 結局私は、リップを叩く事すら出来ず、せきしゅうも2回程リップを撫でて終了。
 弱さを再認識した一日だった(; ̄ェ ̄)

 この日は初っ端から躓くし、更に天気が微妙で、途中雨や霰が降ったりするし、風は冷たいしで、メンタルも乗り切れ無かった感があるなぁ。ま、言い訳だけど・・・

 帰りに何時ものパチャマンカで鶏喰って締め。また喰いに来なきゃな(´・Д・)」
by kakera365 | 2013-12-24 12:32 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園 大掃除&忘年会 >>