笠置の岩場清掃-のぼのぼ編

 清掃が終わったら待望のセッションです。

 先ずは、何時もの様に「フィネス」からスタートです。
 股関節の硬い私は、この課題が苦手なんですが、何とか数便でクリア。金谷さんはプチ嵌る。
e0069822_19472566.jpg
 取り敢えず「フィネス」。

 つなぎの社長が下流へ行ったので付いて行って、「カヤック」とか言う1級課題でセッション。
e0069822_19473077.jpg
 「カヤック」を撃つ社長。

 この課題は得意系だったので3便位で登れたが、ナカナカ面白かった。人気が無いのか苔に埋れて居たが、もっとトライされても良いと思う。

 金谷さんが「フィネス」を完登したので、次はあの課題です。岩の前に行くと、あの有名カリスマ美人クライマーがトライされてました。
e0069822_19473784.jpg
 「のっぺりカンテ」にトライするSatomix先生(^◇^)

 私は数便で登れたんで、ホッと胸を撫で下ろす。金谷さんはドップリ嵌る。初笠置の正しい流れに乗ってます(笑)。
e0069822_19474251.jpg
 う、うごけん。。。

 ここでは、長老夫妻やアネゴ、kan-kyo夫妻、きのっぴ達とセッションしてメッチャ楽しかった。やっぱり馴染みのクライマーと、あ〜だこ〜だ言いながら登るのは超楽しい\(^o^)/

 金谷さんは「のっぺりカンテ」を見事にクリアしたので、課題を紹介しつつ上流へ向かう。「魔界マントル」に着いたら、ホクちゃんとハマちゃんが「蝉」をすると言うので、僭越ながらセッションに寄せて貰う。
e0069822_19474991.jpg
 「蝉」を撃つハマちゃん。

 しかし、ムーヴが全然分からず、全員アッサリ敗退。

 この周辺は人気課題が集中してるので、沢山のクライマーで賑わってました。
e0069822_1947553.jpg
 「スーパーカンテ」でセッション中のチーム東山。

 金谷さんが「魔界マントル」に撃ち込みを開始したので、私もハマちゃんがやってたマントルムーヴでセッションに参加するが、怖くて全然進まない。
e0069822_1947596.jpg
 只管撃ち込み中の金谷さん。

 全く進まないので、「チャイルドスラブ」を触ったりしながら、ブラブラと岩を潜ると、目の前に剣玉をするえぐっちゃんとハマちゃんが。一部のクライマーに剣玉が流行ってるとは聞いていたけど、噂はホントだった。
 しかも、2人ともメチャクチャ上手いし! えぐっちゃんは「灯台」や「世界一周」を普通にやってるし、ハマちゃんは「地球回し」とか「ふりうぐいす」とかやってるし!!!
e0069822_1948783.jpg
 剣玉トリオ。

 どうやら樹っちゃんとハマちゃんが火付け役らしいが、それにしてもこんなに流行ってるとは。それに、クライミングが上手い人は、剣玉も上手い事も分かった。そして私が剣玉が下手な訳もね。

 剣玉妙技に気を取られてる間に、何時の間にか日が暮れてたので撤収。
 ま、今日は楽しくセッションが目的だったので、こんな感じで良いんじゃ無いでしょうかね。
by kakera365 | 2013-12-03 21:57 | クライミング | Comments(0)
<< 結婚記念日 笠置の岩場清掃-お掃除編 >>