笠置の岩場清掃-お掃除編

 日曜日は、金谷さんと2人で「笠置の岩場清掃2013」に参加して来ました。

 毎年恒例となったこのイベントですが、今年も沢山のクライマーが参加されてました。
e0069822_19443644.jpg
 続々と集まるクライマーの皆さん。

 先ずは、このイベントの主催者BCKの代表である親方の挨拶で始まります。
e0069822_19444112.jpg
 親方、いつもお疲れ様です。

 段取りを確認したら、早速岩場へ向かって清掃開始。最近は子供連れの方も増えて来ましたね(*^^*)
e0069822_1944485.jpg
 さぁ〜お掃除するぞ〜!!!

 岩場では適当に分散して、お掃除に勤しみます。
e0069822_1945971.jpg
 ゴミは何処かなぁ〜。

 粗方ゴミを拾い終えたら、キャンプ場へ戻ります。
e0069822_19451529.jpg
 ぼちぼち引き揚げだよ〜。

 そして、集めたゴミを一旦広げて分別作業です。
e0069822_19452170.jpg
 色んなゴミがあるなぁ。

 清掃終了後、親方から岩場に於けるマナーのお話し、きむきむ先生から事故時の対応等についてのお話しがありました。
e0069822_19452675.jpg
 「お前ら全員地獄に堕ちろ!」的なポーズ? それとも「良いか!野郎ども!!」「ウッす!!」か?

 最後に参加者全員で記念撮影。
e0069822_19453185.jpg
 はいチーズo(^▽^)o

 つづく・・・
by kakera365 | 2013-12-02 22:02 | クライミング | Comments(0)
<< 笠置の岩場清掃-のぼのぼ編 花崗岩選手権2013-おまけ >>