久々の御手洗

 土曜日は久し振りに御手洗でボルダリング。
 金曜日に6人にメールしたけど、3人しか返信が無く、しかもその3人が行けないとの連絡。って事で、事前に約束していたけんたと二人だけで行く。

 エリアに到着して岩場へ降りて行くが、ハリガネムシの前に一組居るだけ。この時期は人が少ないのか?
 けんたは初御手洗なので、課題を案内しつつ順番に登る。先ずは恒例の「無題3級」から。
 折角なので、スタートホールドとラインだけ教えてトライして貰うと、見事にオンサイト! なかなかやるなぁd(^_^o)
e0069822_180720.jpg
 サクッとオンサイト。

 続いて「一人芝居」をやるが、流石にコレはオンサイトならず。暫く好きに登らせてみるが、なかなか登れない。
e0069822_1804418.jpg
 こんなムーヴも炸裂。

 しょうがないのでムーヴを見せてあげると、サックリ登る。岩場は数回目なのでホールドを見る目はまだまだだけど、登る力は十分ある。

 更に「ハナモゲラ」にトライするが、これはかなり苦戦。核心のカチ取り迄はスムーズに行ける様になったのだが、何故かその後が出来ない。
e0069822_1805352.jpg
 ここまではサックリなんだけど・・・

 あんまり拘っても損なので、勇気ある撤退を選択して下流へ。
 「チョコガム」はアッサリ完登して、けんたにはこの日の目標になると思われる「ゴジョジュ」にトライ。暫くは一手目が止まらず苦戦していたが、止めたら後は落ち着いて処理してトップアウト。マントルも上手いっす。
e0069822_181372.jpg
 見事に「ゴジョジュ」完登。

 私も久し振りに「ゴジョジュ」を再登出来ました。

 上流へ戻って、そろそろ私もちゃんとやろうと「ゴアトリ」にトライ。けんたは「ターターシン」にトライするが、一手目から苦戦。途中からバラして部分練習してた。
e0069822_1811523.jpg
 流石に初段は厳しい。

 私はスムーズに3手目取り迄は行けたが、結局一度も止まらず。でも、安定してそこ迄は何度も行けたので、非常に良い感触でした。
 最後に「ハリガネムシ」をお触りして終了。

 久し振りの御手洗だったが、まぁ兎に角寒かった。紅葉の中爽やかなボルダリングを楽しむ筈だったのに、まさか一日中日が当たらないとは。オマケに3時を過ぎるとどんどん結露して岩はビショんこだし。
 でも、予想以上にイメージ通りの登りが出来たし、「ゴアトリ」も一手進んだので大満足(=゚ω゚)ノ
 けんたも初の河原岩で成果出してたので、二人でも行って良かった。
by kakera365 | 2013-11-17 22:01 | クライミング | Comments(0)
<< エンジョイ!!OJK ぶらぶら >>