瑞牆ボルダリングツアー初日

 三連休は恒例の「瑞牆ボルダリングツアー」へ。
 メンバーは、よこちゃん、なかちゃん、せきしゅ~に私。別動隊で、まっちゃん、はやしプロ、牙ちゃん、J。

 前夜発で甲斐の国へ向かい、途中恵那SAで別動隊と偶然合流するも、現地では何故か逸れる。
 って事で、4人でガリガリ岩周辺にてアップ開始。取り敢えず、7級やら8級やらやってから、2級のマントルでセッションするが、よこちゃんとせきしゅ〜がサックリ登る。なかちゃんと私は嵌る。
e0069822_1546546.jpg
 なかちゃん嵌ってます。

 あんまり拘っても体力を消耗するので、適当に諦めて「ガリガリ君」へ。よこちゃんと私は登ってるので、ムーヴだけ伝授して観戦。2人共コツを掴んだらサックリ登ってました。
e0069822_1547557.jpg
 「ガリガリ君」を登るせきしゅ~。

 ここでは、北山公園で登ってるオガさんグループと一緒になったけど、彼等もゲットしてました。

 身体も暖まったので、今ツアーの目標である「裂けた青空」へ行く。私はこの課題をノーマットでやる積もりだったのだが、到着直後にマットを背負ったグループが来たので、泣きの一回だけやらせて貰ったけど直ぐに落ちてしまった。
 何だかモチベーションが下がってしまったので、周辺で適当に遊ぶ。
e0069822_15471848.jpg
 スラブを登るよこちゃん。

 なかちゃんとせきしゅ〜は「裂けた青空」に打ち込み。
e0069822_15472894.jpg
 なかなか厳しいぞ〜!

 ちょっと気が抜けてた私だが、「洞門クラック」の奥抜けと手前抜けを奮闘の末に完登して、すっかり満足(^-^)。

 二ノ谷へ移動して、なかちゃんは「百里眼」にトライ。
e0069822_15473627.jpg
 ひたすら跳んでます。

 よこちゃんは「倶利伽羅」へ向かうが、サッパリ出来なかった様で、周辺をブラブラ。せきしゅ〜と私も、団栗岩周辺で遊ぶ。
 なかちゃんが「百里眼」を敗退して来たので、最後にみんなで大黒岩で遊ぶ。よこちゃんとせきしゅ〜は「森の人」、私は「森の生活」を登る。
e0069822_15474495.jpg
 登るよこちゃんと眺めるせきしゅ〜。

 続けて、せきしゅ〜と私は「天の川」にトライ。
e0069822_15475174.jpg
 こりゃ〜厳しいな(>人<;)

 なかちゃんは「あかね雲」をかなり頑張って撃ってたけど、最後の最後に完登。
e0069822_1548293.jpg
 見事に締めました。

 別動隊と合流して、晩御飯食べて、温泉で汗を流してから、とっき〜先生んちへ。
 何時ものギネスで乾杯して、後は只管談笑。
e0069822_15481246.jpg
 人数が多いと楽しさも倍増ですね。

 はやしプロが意識を失ったので、翌日に備えて就寝。
by kakera365 | 2013-11-07 21:55 | クライミング | Comments(0)
<< 瑞牆ボルダリングツアー2日目 花崗岩の季節 >>