パーコレーター

e0069822_8532957.jpg
 キャンプ用のパーコレーターをネットで買ったので、早速使ってみた。
 パーコレーターは簡単にコーヒーを淹れられて便利だが、味や香りはドリップに比べると大分落ちると聞いていた。実際に淹れてみると、確かにイマイチ感は否めないが、私はどこかの先生みたいに拘りがある訳でも無いので、十分に飲める味だった。
 淹れ方にちょっとコツが要るし、豆のローストや挽き具合で、もう少し美味しく淹れられそうだ。
 
by kakera365 | 2013-10-19 09:03 | 生活 | Comments(3)
Commented by UENO at 2013-10-21 20:07 x
ご無沙汰してます。
全然クライミングやってないUENOです。

友人が三宮にコーヒー豆屋さんを開店しました。
Coffee meets bagles というお店で、ベーグルも売ってます。
美味しいコーヒーが淹れたい時には是非どうぞ(´▽`*)
Commented by kakera365 at 2013-10-21 23:56
 おぉ!グッドタイミングですね。
 早速ググって行ってみます。ベーグルもコーヒーに合いそうです(^^)d
Commented by UENO at 2013-10-22 23:46 x
ああ、また間違えました(--;)
ベーグルはbagleじゃなくてbagelです。
ホームページはこちらです。
http://coffeemeetsbagels.com/

店長は同級生なので、名前出してみてください(笑)
<< おにく 自転車 >>