四国ボルツアー初日

 三連休は土日で四国へボルダリングツアーに行きました。
 メンバーはとっし~先生、よこちゃん、オカカマンに私と言う、ちょっと珍しい組み合わせ。

 初日は先ず、ROCK&SNOW058「日本のボルダー名課題165」にも載った「白イルカのマントル」へ行く。現地では、こばやん親子が奮闘中。我々も早速スラブ4級でアップ開始。
四国ボルツアー初日_e0069822_19174328.jpg
 さぁ登るぞ〜!

 こいつをサクッと登って、「白イルカのマントル」にトライするつもりだったが、何故か全員がド嵌まり。そんなショボい我々を尻目に、こばやんが得意の力技でマントルを返す。
四国ボルツアー初日_e0069822_19175491.jpg
 パワー全開マントルで完登。

 我々もスラブとマントルを交互にトライするが、どっちも全然進まない。対して、こばやんの息子ゆうたは、スラブを結構良い感じで上げて来てる。
四国ボルツアー初日_e0069822_1918169.jpg
 オヤジ顔負けの登り。

 マントルの方も順番にトライするが、誰も良い感じにすらならない。
四国ボルツアー初日_e0069822_1918979.jpg
 一応スタートは出来ました。

 全員がドップリと敗北感を味わいながら、次のエリアへ移動。

 お次のターゲットも、同じく「名課題165」に載った「USUMMA」。
 取り敢えず左にある4級をやってみるが、ランディングが悪くてビビる。とっし〜先生は恒例のお昼寝タイムに突入。
四国ボルツアー初日_e0069822_19181669.jpg
 大自然に包まれて。

 「USUMMA」と4級を交互に触りながら、ムーヴをバラして行く内に、よこちゃんが4級を気合いのデッドで完登。
四国ボルツアー初日_e0069822_19182172.jpg
 漸く完登が出ました。

 そして「USUMMA」のムーヴを、私が9割方バラした所で、オカカマンがヒョイっとかっ攫っていった。
四国ボルツアー初日_e0069822_1918286.jpg
 大人のクライミングで名課題ゲット。

 夜は、中津渓谷「ゆの森」の温泉で汗を流し、晩御飯を食べてから、夢の森公園キャンプ場にテントを張る。
四国ボルツアー初日_e0069822_19183697.jpg
 ニューアイテムBioLiteで焚火。

 星がとても綺麗だったヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by kakera365 | 2013-10-15 12:16 | クライミング | Comments(2)
Commented by バッタ at 2013-10-15 18:06 x
1と4しか数字知らんのかい!というグレードで申し訳ないです
Commented by kakera365 at 2013-10-15 19:19
 バッタ先生のグレーディングはチト辛いデス(。-_-。)
 でも、USUMMAはメッチャ面白かったです。まだまだ良い課題を期待してますよ(=゚ω゚)ノ
<< 四国ボルツアー2日目 秋の恵み >>