瓢ヶ岳

 日曜日は、瓢ヶ岳でボルダリング。何の因果か、3週連続で岐阜県まで行く羽目になりました。
 メンバーはよこちゃん、こんちゃん、けんたに私の4人。

 まずはミニハイカラ岩へ。
 「ハイヒール」やその左の課題でアップしてから、皆んなで「KIWA」をセッション。それぞれ徐々に高度を上げて行く内に、こんちゃんが上部をかなり際どいムーヴで抜けて完登。
e0069822_19938100.jpg
 ムーヴが出鱈目過ぎるやろ!

 けんたと私も何度かマントル手前迄行くが、なかなかその先へ進めない。
e0069822_1994514.jpg
 良いトコまで行ったんやけどね。

 そんな2人を尻目に、よこちゃんがコソッと完登。なかなかやるねぇ( ̄◇ ̄;)

 移動して、お次は「バナ」。が、この日は結構気温が高くて、ヌメるヌメる。
e0069822_1995266.jpg
 フリクション課題は無理や〜!

 即行で敗退して「ぴっころ」へ移動。
 こいつは私の宿題の一つなので、ちょっと力入れて頑張ってみるが、サッパリだった。
 けんたも頑張ってたけど、似た様な所まで。
e0069822_1995967.jpg
 とりゃ~!!

 以前登ったらしいこんちゃんも再登を狙いましたが・・・
e0069822_1910579.jpg
 良い感じでしたが。

 「KIWA」を登って調子良さげだったよこちゃんだが、この辺りから異変が。「枕」や「ぴっころ」にトライするが、1手目が取れて無い。
e0069822_19101190.jpg
 取り敢えず手は出しました。

 結局、全員敗退で「すずめばち」へ。
 こいつが当面の私のターゲットなので、気合を入れて取り付くが、2手目が全く止まらない。ヌメリもあるし、デッドもイマイチ届き切って無い。
 他の3人はもっと悲惨で、スタートすら出来て無い。
e0069822_19101673.jpg
 ケツが浮かん・・・

 最終的に、こんちゃんだけがコツを掴んでスタート出来てた。
 ここで、まっちゃんやはやしプロとセッションさせて貰ったが、はやしプロはヌメリを物ともせずにサクッと完登。まっちゃんも2手目はいとも簡単に取ってた。う〜ん、悔しいなぁ(>_<)。

 時間も押して来たので、もう一つのターゲット「ハッパマシンガン」へ行くが、もう既にヨレヨレで1手目が限界。他に3人も「ヒキガエル」のスタートが出来て無い。
 仕方無く「モリアオガエル」でクールダウン。私はサクッとオンサイト。当然ですね。
 が、他の3人はド嵌まり。よこちゃんに至ってはスタートも儘ならない状態。酷すぎる・・・(; ̄ェ ̄)
e0069822_19102333.jpg
 ヨレた身体に鞭打って

 ここでも、こんちゃんだけが完登したので、2人で「カワトンボ」をやるが、流石にもう終わってました。
e0069822_19102922.jpg
 ナイトに突入だ!

 完璧にヨレヨレになったので終了。良いトレーニングになりました。
 帰りに何時もの「キッチン杉」で味噌カツ喰って〆。
by kakera365 | 2013-10-08 20:42 | クライミング | Comments(0)
<< 秋の恵み 秋の香り >>