Gerock

 日曜日はゲロックでボルダリング。先週に引き続き、何故か日帰り遠出で疲れる。
 メンバーはオカカマン、おおがっちゃん、こんちゃんに私。そして、今週も別働隊でまっちゃん&京大ウォーラーズ。

 まずは名作と名高い「ドーラ」へ。
 到着すると、既に別働隊が「ドーラ」に打ち込み中。我々はオカカマンお勧めのマントル課題でアップ開始。
e0069822_22361070.jpg
 青空の下でのボルダリングは気持ち良い(^^)。

 私は3便位で完登。オカカマンもサックリ再登。おおがっちゃんとこんちゃんはプチ嵌まり。
e0069822_22361740.jpg
 うぐぐぐ・・・

 何とか全員クリアで、ターゲットの「ドーラ」にトライ開始。
 別働隊ではうえだ君がリップ手前まで行って、もう登れそうな感じ。
e0069822_22362496.jpg
 ムーヴが多彩で面白い!

 我々も負けじと打ち込むが、オカカマン以外は3手目が取れない。
e0069822_22363158.jpg
 この次がガバなのに取れん。

 うえだ君もはやしプロも、良い所迄行くものの、なかなか登れない。そんな中、空気を読まないこの男がやってしまいました。
e0069822_22363715.jpg
 KYオカカマンが一抜け。

 これに刺激されたのか、はやしプロも完登。そして、うえだ君も気合いの完登。良いウェーヴ来てました。

 時間も無いので、ワールドロックへ移動。
 全員で順番に「アンセム」にトライ。核心は2手目の遠いランジって言う、どう考えても私の超苦手系。実際やってみたら、全くと言って良い程飛び出せなかった。ダイナミックムーヴ苦手や~(T_T)。
 しかし、皆さんしつこくトライを重ねてる内に、何とか止まる様になって来た。
e0069822_22364222.jpg
 空飛ぶ熊じゃ~!!

 そして、最近好調のまっちゃんが、リップ手前まで到達。一抜けかと思ったけど、ムーヴに間誤付いてる内にパンプして落ちて来た。惜しいなぁ。
 そして、ここでもオカカマンのKY炸裂。核心が全然止まって無かったのに、止めた途端にサックリ完登。でも、このKY男は良い流れを持って来る。その後、はやしプロ、うえだ君と連続完登。
e0069822_22364714.jpg
 どりゃ~!止めたぜ~!!!

 最後は「あうん」でセッション。
 一手目のゴミカチをオカカマンとうえだ君が止めたものの、それ以上進まず。
e0069822_22365995.jpg
 頑張れおおがっちゃん。

 この日はおおがっちゃんとこんちゃんが絶不調で、見ていて可哀想な位だった。私も良い感じだったとは言い難いが、それなりに頑張った様には思う。
 まぁしかし、アップ以外は全部二段だから、これ位で当たり前かも知れない。登れなくても、筋トレだと思って打ち込めば、その内調子も出て来るでしょう(^^)。
by kakera365 | 2013-10-01 23:15 | クライミング | Comments(2)
Commented by はるきょん at 2013-10-03 17:58 x
皆、2段トライですか(^^;; 強いなぁ。しかしまあ立派な岩ですね!岐阜は岩天国だすな。
Commented by kakera365 at 2013-10-03 19:31
 今の私に二段は厳しいですが、トレーニングだと思って取り敢えずトライしてます( ̄^ ̄)ゞ
 ゲロック楽しいですよ。帰省の際は行ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ
<< アスレチック 運動会 >>