ヤバい

 今日は木曜日だったので、王子へトレーニングに行った。
 ほぼフルメンバーが集まってセッションで盛り上がってたが、どう控え目に見ても明らかに私が一番弱かった。
 まぁ元々被り苦手な上に、人口壁が余り好きでは無いので、こんなモンだと言われればそうなのかも知れないが、それにしても何故ここ迄登れないのか・・・

 理由を考えたらキリが無いが、去年から引き摺ってる左肩が快復しない事、5月から始めたキャンパシングで指を痛めた事、そしてもう良い加減歳だという事が大きな要因だろう。
 しかし、それ等を克服する為に腹筋したり、懸垂したり、ランニングしたりして来たし、ゆる体操等で身体意識の向上にも努めて来た。最近はヨガ擬きも始めたりして、兎に角トレーニングには頑張って来たのだが、どうしてこんな結果になってるのだろう。

 唯一の救いは、まだ岩場では周りに付いて行けてるって事か。まぁそれも今シーズンは分からないが。


 色んな意味でヤバいなぁ・・・・・
by kakera365 | 2013-09-19 23:59 | クライミング | Comments(5)
Commented by まっちゃん at 2013-09-20 00:20 x
大丈夫です。僕も弱ってます。
カラダと上手に付き合って行きましょう!
Commented by ako at 2013-09-20 08:52 x
私も肩の調子が悪いです。岩に照準合わしたら、体のこと考えてどうしてもジムは疎かになります。きたやまにあさんは、岩では登れるのは、経験からの上手さだと思います。体ケアしながら頑張りましょう。
Commented by kakera365 at 2013-09-20 15:57
>まっちゃん
 弱ってるのかぁ? そんな風には全く見えんけどなぁ。
 まぁ、お互い怪我しないように、身体に気を使って頑張りましょう(^o^)/

>akoさん
 バランスが難しいですよね。あんまり頑張ると、痛い所が悪化するし。
 兎に角、怪我は禁物ですね。
Commented by オガ at 2013-09-21 11:43 x
40を過ぎて始めたクライミング、
なかなかキビシいものがあります。
でも2年目のシーズン、頑張ります!!
きたやまにあさんとはレベルが違い過ぎますが
お互い怪我には気をつけましょう。

追伸:ショーギノーマル、鋭意挑戦中です・・・。
Commented by kakera365 at 2013-09-21 12:29
>オガさん
 厳しさの中に楽しさありと思って、お互い頑張りましょう(^◇^;)
 ショーギノーマル完登目指して頑張って下さい!
<< 体育会 ピオレドーラー >>