夏の家族旅行-二日目

 二日目はまず、東尋坊へ行きました。

 ここは誰でも知ってる、輝石安山岩の柱状節理が屹立する名勝です。クライミングは禁止されてしまったけど、幾つかハーケンが残ってました。
夏の家族旅行-二日目_e0069822_1429219.jpg
 何処から降り様かなぁ。

夏の家族旅行-二日目_e0069822_14291028.jpg
 海をバックに、はいポーズ(*^^*)

夏の家族旅行-二日目_e0069822_14291626.jpg
 ちょっと怖いよ~!

 東尋坊タワーに昇って景色を堪能した後、今度は船で海側から東尋坊を見ました。
夏の家族旅行-二日目_e0069822_14292376.jpg
 北にある雄島は逆層ですね。

 ここで瑞穂がちょっと船酔いして仕舞いましたが、陸に上がったら直ぐに治りました。
 その後は金沢へ向かい、お昼御飯に回転寿司を食べました。
夏の家族旅行-二日目_e0069822_14293242.jpg
 大好きなイクラの軍艦。

夏の家族旅行-二日目_e0069822_14293890.jpg
 軍艦じゃない雲丹の握りをパクッ!!!

夏の家族旅行-二日目_e0069822_14294954.jpg
 富山名物白エビの軍艦。

 お腹も膨れたので、次の行き先を検討。兼六園や金沢21世紀美術館等を考えましたが、子供達の希望で「千里浜なぎさドライブウェイ」へ行く事にしました。
夏の家族旅行-二日目_e0069822_14295686.jpg
 渚に佇むD:5君。

夏の家族旅行-二日目_e0069822_1430546.jpg
 久し振りの海に興奮気味。

 ここは、約8kmに亘って砂浜の波打ち際を車で走れるんです。勿論、チャンとした道路で標識も有ります。とても爽快なので、皆さんも機会があれば是非行ってみて下さい。但し、後で必ず洗車してね。


 そんなこんなで、アッと言う間に楽しい家族旅行も終了。最近は遠出もし難くなって来たけど、まぁ家族揃って出掛ければ、何処でも楽しいのさ*\(^o^)/*
by kakera365 | 2013-08-15 21:47 | 家族 | Comments(0)
<< 川遊び 夏の家族旅行-初日 >>