名張

 日曜日は、とっし~先生と香落渓へクラッククライミングに行って来ました。
 エリアは去年も行ったサニーサイド。岩場に着いたら、Sunnykさんやいまいっちが居た。
e0069822_1926422.jpg
 「8823」下部を登るいまいっち。

 取り敢えずアップと言う事で、Sunnykさんに簡単なラインを教えて貰い、「今夜はごちそうさま」って課題を無事登る(完登ではない)。とっし~先生もサクッとフォロー。
 続いて、去年もやった様な気がする「レーザークラック」にトライするが、嵌まり捲ってテンテンになった挙げ句に敗退。
e0069822_19261259.jpg
 「レーザークラック」に嵌まる私。

 とっし~先生と交代したら、アッサリ登られたので回収して貰った。
e0069822_19261944.jpg
 「レーザークラック」を登るとっし~先生。

 敗退でドッと疲れたので、お昼御飯を食べてたら、JBさん&しのやんペアがやって来た。お~!!しのやん久し振りだ~(^-^)/
 JBさんにトップロープを張って貰って、クラックを登るしのやんは、何か新鮮だった。
e0069822_19262681.jpg
 「ジュマンジ」を登るしのやん。

 とっし~先生は何時もの様に、愛用のハンモックを設置してお昼寝タイムに突入。
e0069822_19263227.jpg
 とっし~先生熟睡中・・・

 ウダウダしてたら、OGTさんやT本さんが来られた。三連休、一緒に瑞牆へ行った8人の内5人が集合。クラッカーの世界はかなり狭い( ̄◇ ̄;)
 皆さん順番に難しいのをやり始めたので、見学させて頂く。
e0069822_19264480.jpg
 「チビゴジラ」を登るナバラーの方。カッコイイなぁ〜( ゚д゚)

e0069822_19265454.jpg
 通称「ヒグラシ」を登るJBさん。

 JBさんの後を、しのやんがトップロープで登ってたので、私も使わせて貰おうかと思ったが、それでは何の練習にもならないので、気合いを入れ直してリードで取り付くが、案の定上部で嵌って敗退。
e0069822_1927116.jpg
 「ヒグラシ」を敗退する私。

 ここもとっし〜先生に抜けて頂き、回収して貰って本日のクライミング終了。
 少し早いが下山し、伊賀上野の昭和の香り漂うレトロな銭湯に入って汗を流し、豆腐田楽でお腹を満たして帰途に就いた。

 今回改めて思った事。
 当たり前だがボルダラーなので持久力ゼロ。下部は難しくても何とかするが、上部は簡単でも登れない(苦笑)。あと、これも前から分かってる事だが、被りに滅法弱い。傾斜が無ければ難しくても何とかするが、立って来るとアッと言う間にパンプしてテンション。被って来たらメンタルがやられて敗退ってお決まりのパターン。
 う〜ん、何とかせにゃ〜イカンなぁ(ー ー;)
by kakera365 | 2013-07-30 23:00 | クライミング | Comments(5)
Commented by mizunoawa921 at 2013-07-30 23:15
ボルトに守られた鳳来で持久力トレはどないですか~?ハイカラはボルダーやけど・・・よかったら(^^)/
Commented by kakera365 at 2013-07-31 19:25
 う~ん、鳳来ですかぁ。どう考えても超苦手系ですねぇ。考えときます。
 それより、akoさんが名張でクラックするってのはどうですか?
 楽しいですよ(^^)Φ
Commented by ako at 2013-08-01 08:40 x
昔、クラックやったことありますが、傷だらけになりました(>_<) 気が向いたら、連絡下さい。見物がてらにどうぞ(^_^;)
Commented by SunnyK at 2013-08-01 10:04 x
『蜩』は、下部がムズクて怖くて、上部はとっても簡単なのに、不思議ですね。つまり、高さに慣れたらスイスイって登れるってこと?!
また、来てくださいマセ(^^)v

それと、とっし〜先生、さすがですね。ハンモックもステキでした。
Commented by kakera365 at 2013-08-02 08:18
 ははは、そうだと良いんですけどねぇ( ̄▽ ̄;)
 高さに弱いのも、傾斜に弱いのも、根本的な問題なんでねぇ。ま、改善の努力はしてますが・・・
 とっし~先生は、あぁ見えても(どう見えても?)元5.13クライマーですからね。でも、最近はハンモックの方がお気に入りの様ですが┐('~`;)┌
<< 花火 六甲山牧場 >>