六甲山牧場

 土曜日は、海晴&瑞穂と六甲山牧場へ行きました。

 行き掛けに恒例の猫じゃらし。
e0069822_1911587.jpg
 喰い付いてます(笑)。

 六甲山牧場は、私自身かなり久し振り。子供達は「のびのびパスポート(通称のびパス)」でタダで入れます。流石に標高650mだけあって、暑いって感じは全くありません。
 場内に入ると、既に羊や山羊がウロウロ。暫く行くと柵の中に馬が居ました。
e0069822_1912923.jpg
 馬さんヨシヨシ。

 その先には、小山羊と小牛が居たので、その辺の雑草を抜いて食べさせてみる。
e0069822_19123558.jpg
 御飯どうぞ。

 丘を越えて下って行くと、そこは羊天国でした。足の踏み場も無い程にコロコロの糞が転がり、白い顔の奴や、黒い顔の奴も居ました。子供達は黒顔を「ショーン」と呼んでました。

 ちょっと休憩して、人気のカマンベールチーズ入りソフトクリームを食べました。
e0069822_19124271.jpg
 濃厚で美味しいね(^^)。

 最後に、牧場と言えばやっぱり乳牛、ホルスタインですね。
e0069822_19124821.jpg
 大きいなぁ。

 ぐるっと場内を一周して、良い時間になったので家路に就く。
 途中でバッティングセンターに寄って、日頃のストレスを発散する(子供にストレスは無さそうだが・・・)。
e0069822_1912547.jpg
 とりゃ~!!!

 本当は、この後瑞穂の希望で温泉へ行く予定だったのだが、時間が可也遅くなったので、来週以降に必ず連れて行く約束をして帰りました。
by kakera365 | 2013-07-29 22:31 | 家族 | Comments(0)
<< 名張 コレやね >>