瑞牆クラック修行-2日目

 グッスリ眠って2日目。
瑞牆クラック修行-2日目_e0069822_22572120.jpg
 美味しい朝御飯(^^)。

 この日は十一面岩へ行ってマルチピッチをする事になった。
瑞牆クラック修行-2日目_e0069822_22571450.jpg
 キャンプ場から十一面岩を望む。

 体調不良のO澤さんはキャンプ場に残り、O形さん&Sunnykさんは「秋一番」、T本さん&O塚くんは「調和の幻想」、JBさん&ともしょう&私は「山河微笑」に分かれて登る。
 「山河微笑」は十一面岩正面壁の入門ルート。1ピッチ目はJBさんのリードで登るが、非常にアルパインチックで、難しくは無いがメンタルが要求された。2ピッチ目はチムニーで私がリード。これがヤバいくらいに楽しいラインで、美味しいトコ貰っちゃったな。3ピッチ目はハンドサイズの綺麗なコーナークラックでともしょうがリード。ここは結構厳しく、私ならテンションの嵐だったろう。
瑞牆クラック修行-2日目_e0069822_22572888.jpg
 3ピッチ目の終了点を秋一番からSunnykさんが撮影。私がフォロー中です。

 ここからは、大ヤスリ、小ヤスリ等の無数の岩峰や富士山も見えた。
瑞牆クラック修行-2日目_e0069822_22573599.jpg
 十一面岩からの眺めは最高ですd(^^)

 暫し眺めを堪能してから、最後の4、5ピッチ目に取り掛かろうとするが、ここから雨脚がやや強くなって来たので、残念ながらトップアウトは諦めて懸垂で取り付きへ戻る。
 下山途中でボルダリングして遊んだりしてからキャンプ場へ戻って晩御飯。
瑞牆クラック修行-2日目_e0069822_22574194.jpg
 夜はやっぱり飲んで食って。


 今回のツアーにはEOSしか持って行かなかったので、登攀中の写真は取れなかったのが非常に残念だった。
by kakera365 | 2013-07-19 23:33 | クライミング | Comments(0)
<< 瑞牆クラック修行-3日目 瑞牆クラック修行-初日 >>