御手洗

 土曜日は、久し振りに御手洗でボルダリング。
 同行者はおおがっちゃんと、外岩初体験の水間くん&沢田さん。

 先ずは、一人芝居の岩でトラバースからスタート。
e0069822_2156917.jpg
 トラバースに打ち込む沢田さん。

 水間くんはサックリ登ったので、続いて無題3級にトライ。
e0069822_2156268.jpg
 無題3級を登る水間くん。

 水間くんは、これもサックリ登ってしまった。なかなかやります。
 おおがっちゃんも一人芝居やケロを登る。
e0069822_21564241.jpg
 ケロを登るおおがっちゃん。

 移動して、今度はチョコガム。
 これもアッサリ登るかと思ったけど、予想外に苦戦。
e0069822_21565729.jpg
 ツルツルのフットに戸惑ってます。

 おおがっちゃんは、アユハドール登ってから、パタゴンにトライ。
e0069822_21571518.jpg
 これもサックリ撃破。

 さて、ぼちぼち気温が下がり始めたので、ターゲットにトライ開始です。
 ゴアドリやりに行ったら、あやちゃんがターターシンの核心部を練習してた。
e0069822_21572621.jpg
 川畑師範とスハラの皆さん。

 おおがっちゃんは初め全然だったが、スタートの持ち方とかを教えたら、直ぐに3手目迄行ってた。
e0069822_21574135.jpg
 流石は大垣三段。

 適当にゴアドリに見切りを付けて、今度はハリガネムシ。
e0069822_21581256.jpg
 ヒールフックが上手く出来ないよ〜。

 水間くん&沢田さんは御手洗マルチを登り、後はウッティとかハナモゲラとかで遊んでた。
e0069822_21582637.jpg
 悪くなったウッティにトライ。

 良い時間になったので切り上げ、何時もの山十で柿の葉寿司買って、天理スタミナラーメン食べて帰りました。

 おおがっちゃんはゴアドリが進んだし、初外岩のお二人も十分楽しまれた様でした。
 私もトラバース、一人芝居、無題、ケロ、チョコガム、アユハドール、御手洗マルチ、ウッティを登り、ゴアドリとハリガネムシは全然進まなかったけど取り敢えず触ったので、まずまず満足。
by kakera365 | 2013-05-26 22:47 | クライミング | Comments(0)
<< 潮干狩り ニオイ >>