ファミリーキャンプ-初日

 ゴールデンウィーク前半は、久し振りのおうじ~ずファミリーキャンプ。
 参加家族は、とっし~先生ときずな君、難波家全員、尾崎家(相方を除く)で、場所は何時もの古法華自然公園です。

 何時もの様に高専集合にしたので、まずはとっし~先生の趣味グッズを色々見せて頂く。
 菜園でイチゴやサクランボ、アーモンド、ハーブ等を見る。栄養過多で巨大化したノビルが凄かった。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_1130585.jpg
 手押しポンプの井戸で水汲みします。

 ビオトープ池に行って、子供達はメダカを掬ったり。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_1131370.jpg
 一本橋を渡ります。

 海晴は薪割り体験させて貰いました。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_11311014.jpg
 とりゃ!

 スシローでお昼御飯を食べ、マックスバリューで買い出ししてからキャンプ場へ行くと、流石にゴールデンウィークだけに凄い人出でした。何時もは閑古鳥なのに・・・
 幸いにも、何時もの場所は空いていたので、荷物を降ろしてテントを設営したら、子供達は早速遊びまくり。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_11311549.jpg
 裸足で川に入ってジャブジャブ。

 とっし~先生がスラックラインを持って来たので、みんなでやってみる。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_11312191.jpg
 子供達にも大人気でした。

 バーベキューの準備をしてたら、段ボールの端切れでも遊んでました。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_1131276.jpg
 斜面を滑るよ~。

 たっぷり遊んだら、今度は御飯。待望のバーベキューのスタートです。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_11313364.jpg
 早く焼けないかなぁ。

 お腹がいっぱいになったら、今度はテントでウノやトランプして遊んでました。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_11314089.jpg
 テントも楽しいね。

 薪を集めて焚火をしていると、何とも言えないマッタリとした気分になります。
ファミリーキャンプ-初日_e0069822_11315050.jpg
 あったかいね。

 そんな感じで夜は更けて行きました。
by kakera365 | 2013-04-29 11:52 | 家族 | Comments(0)
<< ファミリーキャンプ-2日目 動物園 >>