ハイキング

 ここのところ随分と暖かくなって来たので、久し振りに海晴、瑞穂とハイキングに行きました。
 行き先は、ちょっとマイナーな「ひよどりごえ森林公園」です。

 まずは、眺めの良さそうな南ブロックへ向かう。途中で神戸市道夢野白川線(旧西神戸有料道路)を橋で渡る所がある。
e0069822_21432795.jpg
 西神戸”無料”道路を橋上から眺める。

 この辺りは六甲山系の花崗岩地帯なので、所々に小振りの岩が転がってて、子供達を遊ばせるには丁度良いです。
e0069822_21433644.jpg
 ちょっとしたクライミングが出来ます。

 ブラブラと進んで行くと「日だまりゾーン」に到着したので、眺めの良いベンチでお昼御飯。
e0069822_21434139.jpg
 オニギリ美味しいね(^^)。

 暫しノンビリした後、更に周辺を散策。
e0069822_21434720.jpg
 とても眺めが良いです。

 北ブロックへ戻って、今度は「水辺のコーナー」へ行くと、小さな池があってオタマジャクシがいっぱい泳いでた。
e0069822_21435283.jpg
 何ガエルのオタマかなぁ?

 初めての公園なので、半ば探検気分で奥へ進む。
e0069822_21435744.jpg
 躑躅が満開です。

 すると、又もや小岩を発見して海晴が登る。
e0069822_2144296.jpg
 3方向から登れました。

 ドンドン進むと急に視界が広がり、ひよどりキャニオンに到着。ここは、車を運転してる人なら大抵は知ってる場所です。
e0069822_2144766.jpg
 高くてちょっと怖いなぁ。

 随分と歩いたので、駐車場に向かって帰りつつ岩を探す。
e0069822_21441649.jpg
 これが一番大きい岩でした。

 歩きながら隠れん坊したり、木登りしたりして遊ぶ。
e0069822_21442147.jpg
 木登りも慣れたものです。

 気温も日差しも暖かく、歩いててとても気持ち良かった。
 また機会があれば行こうo(^_^)o
by kakera365 | 2013-04-14 23:00 | 自然 | Comments(2)
Commented by マメオ at 2013-04-19 21:33 x
山麓BP沿いの岩にはハーケンが打ち込まれているで^^
Commented by kakera365 at 2013-04-19 22:29
 へぇ〜、そうなんすか。
 昔の人は何処でも登ってたんですねぇ(´Д` )
<< 国体予選 1年生 >>