大王具足虫

e0069822_22373827.jpg
 鳥羽水族館に行った事は書いたが、個人的に一番の目的は有名は「ジュゴン」でも「スナメリ」でも無く、海底に住む巨大ダンゴムシこと「ダイオウグソクムシ」だった。
 もう丸4年も餌を食べていない個体もいたりして、どうやら飢餓には相当強い様です。
e0069822_23162999.jpg
 でもってコレがお土産に買った縫いぐるみ。
 可愛過ぎて全然似て無い( ̄◇ ̄;)
by kakera365 | 2013-04-07 10:00 | Soliloquy | Comments(2)
Commented by しんさん at 2013-04-07 18:20 x
またまた、おじゃまします。 家族で伊勢、鳥羽へ行かれたとの事
私の故郷を堪能されたようで良かったです! 3歳頃までは、鳥羽水族館近くに住んでましたので懐かしい限りです!  グソクムシは今話題ですね! また機会があれば行ってください!!
Commented by kakera365 at 2013-04-07 22:31
>しんさん
 故郷は鳥羽だったんですね。
 水族館は、普段見られない生き物が沢山居て、ナカナカ面白かったです。特に、ダイオウグソクムシは初めて見たので、チョット興奮しましたよ。
 まぁ、子供達は「きもっ!」ってスルーしてましたが(^◇^;)
<< 地ビール 御馳走 >>