山口行脚-霜降山編

 日曜日は霜降山でボルダリング。
 ひつじさん以外は初めてのエリアなので、ワクワクしながらアプローチ。

 先ずは展望エリアって所へ行き、簡単な課題でアップ。
山口行脚-霜降山編_e0069822_12235453.jpg
 スラブでアップするよこちゃん。

 続いて「Two Way Crack」と言う課題でセッション。左右あるみたいだけど、面倒臭いので限定無しで適当に登る。
山口行脚-霜降山編_e0069822_122417.jpg
 手はここだよ〜。

 とっし〜先生を残して他の3人はサックリ完登したので、渋る先生を無理矢理取り付かせて勝手に応援。
山口行脚-霜降山編_e0069822_1224653.jpg
 ガンバガンバ〜!!!

 とっし〜先生が、期待に応えて見事に完登したので、次なる課題「暗闇スラブ」へ。
山口行脚-霜降山編_e0069822_12241220.jpg
 ここにホールドあるで〜!

 得意のスラブなので、私はサックリ完登。よこちゃん、ひつじさんも続く。
山口行脚-霜降山編_e0069822_12241822.jpg
 コマカチが指皮に効く〜(>人<;)

 このエリアはとても景色が良いので、テラスに座ってみんなでお昼御飯。
山口行脚-霜降山編_e0069822_12242582.jpg
 気持ち良いなぁ〜o(^▽^)o

 展望北面エリアに移動。
 ひつじさんは最近仕事が忙しいらしく、疲れて眠ってた。
山口行脚-霜降山編_e0069822_12243123.jpg
 お仕事お疲れ様です。

 とっし〜先生も恒例のハンモックタイムに突入。仕方が無いので、よこちゃんと私だけで登る。
 「イナズマクラック」を登ったり「フク」でモジモジしたりしてから、「雨」と言う課題でセッション開始。
山口行脚-霜降山編_e0069822_12243676.jpg
 ひつじさんも起きて来てトライ。

 みんなでムーヴを考え、繋げて行って完登を目指す。
山口行脚-霜降山編_e0069822_1224429.jpg
 後はマントルを返すだけ。

 よこちゃんが気合のマントルを返して見事に完登。その後、私も続いた。

 良い時間になったので、切り上げて何時もの大城温泉へ。海の見える露天風呂でノンビリ疲れを癒す。
 晩御飯にカレーを食べてから、ひつじさんとお別れして神戸に向かった。


 あっと言う間の2日間だったけど、めっちゃ楽しかった。やっぱり持つべきものは友である。
 お世話になったひつじさん、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
by kakera365 | 2013-03-19 17:00 | クライミング | Comments(4)
Commented by BOTCHmen at 2013-03-20 17:42
ウチから直ぐそこな所なのにぜ〜んぜん誘ってくれませんでしたね...
いけず〜!
まぁ、日曜は仕事でしたが。
Commented by kakera365 at 2013-03-20 20:37
 ははは・・・・・
 まぁ、おうじ~ずロートルメンバーの集まりだったんで(^^;)ゞ

 また近い内に九州行こうかと思ってるんで、その時は遊んで下さいな。
Commented by しんさん at 2013-03-21 20:04 x
久しぶりにお邪魔します! ひつじさんの古い友人です。ひつじさんの元気な姿が見れて良かったです! みなさんやっぱり凄いですね!
Commented by kakera365 at 2013-03-21 21:15
 しんさん!お久し振りです(^o^)/
 ひつじさんはチョット仕事に疲れてましたが、元気にやってました。身体も相変わらず引き締まってて、何時でもレスリング出来そうでしたよ(^◇^;)
<< 卒園式 山口行脚ー白石山編 >>