山口行脚ー白石山編

 先週末は、毎年の恒例行事となりつつある、山口へのひつじさん訪問兼ボルダリングツアー。参加者はとっし〜先生、よこちゃんと私の3名。

 金曜晩に神戸を出発、宮島サービスエリアで仮眠して、翌朝ひつじ邸に到着。朝御飯を頂いたら、早速ボルダリングに出発です。
 行き先は勿論、宿題の「眉毛」がある白石山。先ずは数珠掛岩でアップ。
e0069822_12105959.jpg
 「数珠掛スラブ」にトライするとっし〜先生。

 ひつじさん、よこちゃん、私とサックリ再登するが、とっし〜先生だけ大苦戦。どうやら最近、地球の重力が強くなっている様です(^◇^;)

 アップが終わったら、早速「眉毛」でセッション開始。2月に完登したと言うひつじさんに、模範登攀を見せて頂く。
e0069822_1211583.jpg
 鮮やかに再登しました。

 よこちゃんと私も怒濤の波状攻撃を仕掛けるが、なかなか核心を突破出来ない。そんな中とっし〜先生は、持参のハンモックを設営して読書タイムに突入(; ̄ェ ̄)
e0069822_12111086.jpg
 みんな元気やなぁ・・・

 そんな大人はほっといて、よこちゃんと私は只管打ち込み。
 少しずつムーヴの修正を重ね、私は核心の一手を止めてリップへ左手を伸ばすが、身体が上がり切っておらず、タッチしただけで痛恨のフォール。
e0069822_12111551.jpg
 あぁ〜神様〜(ノД`)ノ

 よこちゃんはポケットをアンダーに持ち替えてカチに手を伸ばしたが、リーチが足りん!
e0069822_12113198.jpg
 腕よ伸びろ〜!!

 2人共ボロボロになった挙句に敗退。また宿題になって仕舞いました。

 その頃とっし〜先生は、船岩でひつじさんの個別指導を受けていた。
e0069822_12112193.jpg
 ほら足はここ!手はそこ!!

 よこちゃんはまだ登りたい様で「雨がえる」トライする。
e0069822_1211526.jpg
 とりゃ〜!!!

 ガッツリ登って指皮もボロボロになったので終了。帰りに温泉に寄って汗を流してから、ひつじ邸で待望の宴会開始。
e0069822_12115783.jpg
 鍋を囲んで昔話に花が咲く咲く。

 昔話ついでに昔人と話しをしようと、じゅんちゃんとみつぐ師匠に電話。
e0069822_1212356.jpg
 もしもし〜生きてますか〜?

 この電話で衝撃の事実が判明し、腹がネジ切れるくらい笑って悶絶した。


 話しは尽きないが、心地良い疲れの中、順次就寝。
by kakera365 | 2013-03-18 16:20 | クライミング | Comments(0)
<< 山口行脚-霜降山編 週末は・・・ >>