瀬戸の山

 土曜日は、よこちゃんと2人で瀬戸の山へボルダリングに行きました。

 お昼前にエリアに到着したので、御飯の前に「文旦の実り」や「ドルビー」で軽くアップ。
e0069822_22484437.jpg
 マントルは基本ですね。

 続けて「秘境のマントル」「イナズマカンテ」にトライ。よこちゃんは両方登ったけど、私は「イナズマカンテ」が登れなかった。
e0069822_22484939.jpg
 とても良い課題です。

e0069822_22485559.jpg
 「イナズマカンテ」もサックリ。

 お昼御飯を挟んで、ボチボチ本気出して行きます。
 まずは「スチールウール」をサックリ一撃してから、今回のターゲットの一つ「木枯らし」へ。
e0069822_22485923.jpg
 ここからが核心。
 私は、遊びで下部を触ってしまったけど、上部は一撃で行けたので1.5撃ってトコですか(笑)。
 よこちゃんも5便目位でサックリ登ったので、次のターゲット「アレジ」にトライ。
 何便か出して下部のムーヴは整理出来ました。
e0069822_2249486.jpg
 良い感じで上部へ。

 上部は左足をスメアし、右足をカチに置いてから、リップへ右手を飛ばすムーヴになったのだが、怖くてナカナカ手が出せない。
e0069822_2249982.jpg
 ここからが可也厳しい。

 覚悟を決め、気合のデッドで右手を出して止めたものの、思った以上にリップが甘くて上手く動けない。何とかしようと足掻いて見たものの、結局どうにもならず、痛恨のリップ落ち。悔し〜(>_<) 。
 その後も可也粘ってみたが、結局登れなかった。

 よこちゃんは「アレジ」を諦めて、隣の「トレック君」にトライするが、ヨレてたのか何度も弾かれて、結局敗退してた。
e0069822_2249131.jpg
 厳しいぜ!

 日も暮れて来たので、周辺の課題を見ながら帰途に着いた。
e0069822_22492187.jpg
 最高の景色です(^^)。

 帰りに、久し振りにパチャマンカに行って骨付き親鶏を食べたけど、やっぱり美味かったd(^_^o)


 それにしても「アレジ」は悔しかった。久し振りに二段がゲット出来るかと思ったけど、やっぱりそんなに甘くは無かった(; ̄ェ ̄)
 もうシーズンも終わりなので、来季に向けて鍛え直し、必ずリベンジしたい。
by kakera365 | 2013-02-25 00:29 | クライミング | Comments(0)
<< 苦情 薫り華やぐヱビス >>