こんな人は来なくて良いです

 今日、北山公園へボルダリングに行きました。

 まぁ、目標課題は全く出来なかったものの、長い間ほったらかしにしてた課題を3本再登出来たのと、久し振りに何人かの友達と出会えたので、軽やかな足取りで駐車場へ向かいました。

 車に乗る前に、緑化公園のトイレで用を足し、手を洗おうと洗面台へ向かうと、鏡の下に紙屑の様なものが目に入った。良く目を凝らして見てみると・・・・・
e0069822_203922.jpg
 テーピングじゃないのか?

 ふと、右側を見ると・・・・・
e0069822_2032093.jpg
 おいおい・・・・・

 ハッキリ言っときます!
 こんな常識中の常識的なマナーも守れない人は、北山公園には来なくて良いです!!
 そして、こう言う事をする友達を注意出来ない人も来て頂かなくて結構です!!!
by kakera365 | 2013-01-20 20:16 | クライミング | Comments(4)
Commented by saka at 2013-01-20 21:51 x
 公園のトイレにとは開いた口が塞がら無いですね。最近本当にテープ屑が目に付きます。僕の回りにそんなだらしない人は居ないと思いますが流石に人の屑迄持ち帰る人は居ません。偽善者みたいで僕も気が向いた時だけこそっと拾ってましたが、だらしないボルダラー啓蒙の為にも次回からトング持参で積極的に拾う様にします。
Commented by kakera365 at 2013-01-21 00:05
>sakaさん
 まさに「開いた口が塞がらない」です。
 ブツを目にした時には、流石の私も「ピー(自主規制)」と言ってしまいましたよ。これ以外にも、便器の前にマウントレーニアの空容器とコンビニの袋が置いてありました。こっちはクライマーかどうか分かりませんが。
Commented by オガ at 2013-01-21 19:49 x
外岩経験2ヶ月のオガと申します。
悲しい話ですがこのような事が
度々起こると公園から何らかの
処罰(クライミング禁止等々)を受けても
致し方ないと思います。
皆さんとレベルは違えど、クライミングが
楽しくてしょうがありません。
私も今後はブラシ片手にゴミ袋片手に
お邪魔したいと思います。
Commented by kakera365 at 2013-01-21 23:02
>オガさん
 クライミングは本当に楽しいですね。その楽しさには、ビギナーもベテランも関係ありません。
 でも、心無いクライマーの行為で、楽しさが一気に冷めてしまうのは、本当に悲しい事です。
 こう言った事を出来る限り減らせる様に、啓発に御協力頂ければと思います。
 宜しくお願いしますm(__)m
<< 美雲14歳 焼酎 >>