北山アゲイン

 土曜日は懲りもせず、また北山公園でクライミング。D:5君に海晴を乗せ、途中でよこちゃんを拾ってから北山へ。
 今回は、上部エリアの火の用心からスタート。「ノーマル」と「右」の2本でアップ。
e0069822_18233581.jpg
 流石の登りです。

 海晴はシューズを車に置いて来てしまったので、適当な岩で遊ばせる。
e0069822_18234111.jpg
 岩の上で寛いでます。

 続いて、フェースの方でのセッションにお邪魔させて貰う。久し振りに会ったも〜りんさんは、相変わらず精力的に登って居られました。
e0069822_18234715.jpg
 「フェース左」にトライするも~りんさん。

 我々も「フェース左」と「右」を登らせて貰う。
e0069822_18235443.jpg
 右も良い課題です。

 よこちゃんは、序でに「火のカンテ」も登ってた。

 さて、身体も暖まったので、本日の目標である「時をカケる少女」へ行き、去年からの宿題である「時カケノーマット」に挑戦。
 気合いのトライで一撃完登。
e0069822_1824126.jpg
 これで次に進める。

 よこちゃんも私の試みに感化されたのか、同じくノーマットでトライするが、まさかのリップ落ち。見てる方がマジ怖いです。
e0069822_1824975.jpg
 マットがゴミの様に小さいです。

 まぁ、よこちゃんも何とか完登したので、下部エリアへ行って適当に遊ぶ。
 久し振りにsakaマントルをやったら、案の定敗退した(; ̄ェ ̄)。
e0069822_18241640.jpg
 初sakaマントルのよこちゃん。

 最後はエレファントへ行くが、一昨日も登った所為か指皮が磨り減ってて、痛くてホールドが持てなかった。
e0069822_18242363.jpg
 痛さに負けました。

 海晴はカメラに目覚めたのか、ナカナカ良い写真を撮ってました。
e0069822_18242921.jpg
 棚引く雲がとても綺麗です。

 取り敢えず「時カケ」を良いスタイルで登れたので、次なる目標を探そうと思います。
by kakera365 | 2013-01-07 01:09 | クライミング | Comments(0)
<< さんぽ 登り初め >>