お正月

 年末年始は、相方の実家がある高松に帰って来ました。
 大晦日から新年2日迄お世話になり、久し振りにゆっくりした時間が持てました。
 子供達も久し振りに会うおじいちゃん、おばあちゃんにベッタリでした。
e0069822_1239631.jpg
 おじいちゃんにフタを開けて貰う瑞穂。

 大晦日の夜は年越し蕎麦。ですが、私は饂飩を食べました。讃岐では饂飩を食べる人も多いんです。
e0069822_12391357.jpg
 海晴は蕎麦を食べました。

 新年が開けたら、早速買い物に出掛けました。祖父母が春から小学校に上がる瑞穂に、ランドセルを買ってくれました。
e0069822_12391752.jpg
 おばあちゃんとランドセルを選ぶ瑞穂。

e0069822_12392211.jpg
 似合うかなぁ。

 お正月はテレビも特番ばっかりで退屈なので、それぞれに暇を潰します。
e0069822_1239271.jpg
 車のプラモデルを作ってます。

e0069822_12393567.jpg
 マンガ読んでゴロゴロしてます。

 御飯は勿論お節料理です。
e0069822_12394132.jpg
 美味しいね。

 2日の夜に帰神して、今度は私の実家へ顔を出して新年の挨拶。
 子供達にお年玉を貰ってから、トランプで遊びました。
e0069822_12394622.jpg
 ババ抜きしてます。

e0069822_124094.jpg
 お次は七並べ。

 両祖父母には元気で長生きして頂きたいです(^-^)。
by kakera365 | 2013-01-04 18:23 | 家族 | Comments(0)
<< 登り初め 謹賀新年 >>