年の瀬

 日曜日は、フリーファンの取材でロン@新田龍海君が王子が岳に取材に訪れるので、ローカルとの繋ぎ役とか言って強引に首を突っ込んで来ました。

 残念ながら朝からドップリ雨だったので、行先をロックス倉敷店に変更してクライミングを楽しみました。私は初めて行きましたが、ルート壁もあり、ボルダーも1F、2Fとあって、広くて快適なジムでした。
e0069822_11365268.jpg
 並んで登るローカルクライマーの皆さん。

 私も早速取り付くが、人工壁が大の苦手なのでV2から嵌まる。弱すぎやろ・・・。ロン君は流石にワールドクラスの登りで、V3で落ちてました(爆笑)。
e0069822_1137382.jpg
 この後足が切れ、振られて落ちました。

 そんなサービス?も交えつつも上手い登りに、子供達も何かを吸収しようと真剣に見てました。
e0069822_11371236.jpg
 ジックリお勉強中。

 ロン君はこう見えても(どう見える?)日本代表なので、自然と周りに人が集まります。
e0069822_11372121.jpg
 オカカマンのマブダチも事の他喜んで居られました。

 ボルダリングの次はリードクライミング。
 福ちゃんジュニア達はロン君にビレイして貰い、張り切って登ってました。
e0069822_11372979.jpg
 私より上手いですね。

 ロン君も5.13を2本トライしてましたが、ここでもサービス精神が出たのか、どちらもワンテン入ってました(苦笑)。
e0069822_11373616.jpg
 リードの方が似合ってますね。

 そんなこんなで、あっと言う間に時間が過ぎて行き、福ちゃん邸へ戻って宴会に突入。
 マチコさんの手料理に舌鼓を打ちながら、ワイワイガヤガヤ楽しく駄弁りんぐ。
e0069822_11374495.jpg
 どれも美味しいね(^^)。

 私は、大晦日は相方の実家へ帰るので、残念ながらアルコールも飲めず、夜半過ぎに神戸へ帰りました。翌日は天気が良さそうだったので、良い取材が出来てる事と思います。



 さて、年の瀬となって一年を振り返ってみましたが、特に何の変哲もなかったな、と。クライミングで目標を達成出来た訳でも無く、レベルアップを実感出来た訳でも無く。逆に、怪我をして全然治らないって状況で、そろそろマジでロートルの仲間入りかな、なんて。
 いやいや、そんな事無い。来年こそは四段を・・・・・(妄想はタダだからな)。

 それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。
by kakera365 | 2012-12-31 12:18 | クライミング | Comments(4)
Commented by マメオ at 2012-12-31 21:27 x
あんさんが四段狙うならわたしゃ5.14を狙おかな^^

来年もよろしくです。

ほな良いお年を
Commented by ぼっち at 2013-01-01 04:15 x
良いのありまっせ!
Commented by kakera365 at 2013-01-01 11:31
>マメオさん
 5.13登ってましたっけ?「旅路」はレッドポイントした??
 ま、お互い年に負けない登りをして行きましょう(^o^)/
Commented by kakera365 at 2013-01-01 11:35
>BOTCHさん
 おっ!それって九州ですよね?
 またお邪魔した時に紹介して貰お(^^)b
<< 謹賀新年 クリスマスパーティー >>