一人で北山

 日曜日は、昼過ぎから一人で北山公園へ行きました。

 久し振りの岩でちょっと嬉しい。この日の目標は「時をカケる少女」のノーマット完登と、前回敗退した「食パンマントル」の再登。
 取り敢えず、火の用心でアップ。ノーマルはサクッと一撃したが、右は何度も落ちた後、5便目で漸く登る。どちらもフットホールドが剥がれて、かなり難しくなってる。
 続いてフェース左をやったらアッサリ一撃。やっぱり2級じゃないかなぁ(ー ー;)。更に右もやるが、こっち方が断然悪い。粘って粘って何とか再登。

 アップも終わったので、ターゲットの時カケに行くが、予想外に満員御礼。これってロクスノ効果?
 流石にマットどけろとも言えないので、諦めて食パンに行くが、こっちは岩の上に水溜りが・・・。でも、リップは濡れて無いのでトライ開始。
 暫くはリップの良い所が取れなかったが、何便目かでガッツリ嵌ってマントル体勢に入る。これは貰ったと思った瞬間、右足が抜けて痛恨のリップ落ち( ̄◇ ̄;)。その後はグダグダになって敗退。

 意気消沈してアドレナリンへ降りて行くと、岡山で御世話になったノリオ君がアドスラやってた。
e0069822_22215251.jpg
 ノリオ君 on アドスラ。

 連れのとスケさんとユッキーが登ったアドカンを触るが、3回続けてスリップ落ちしたので、アドスラに浮気?したら2便目で完登。その後、アドカンも登れた。
 暫くノリオ君のアドスラを見学。1回凄く惜しいトライがあったが、残念ながら完登はならなかった。けど、かなり良い感じだったので、次は登りそうです。凄いなぁ( ̄O ̄;)。

 時間も無くなって来たので、木下で遊ぶ。岡山の3人も結構嵌ってました。
e0069822_22215850.jpg
 木下フェース右にトライするクライマー。

 私も木下3本と馬乗りカンテを登って終了。
e0069822_2222388.jpg
 何時も通り夜景が綺麗でした。

 久し振りの北山公園は、当たり前ですが楽しかったです。何時もはエンクラで通してるんですが、一人で行くとマジになるのか、予想外の筋肉痛になって仕舞いました(笑)。
by kakera365 | 2012-12-25 23:30 | クライミング | Comments(0)
<< クリスマスパーティー 新世界 >>