瑞牆:2日目

 2日目はガリガリ岩からスタート。

 先ずは、よこちゃん宿題の「ガリガリ君」でセッション。
 私は以前登ってるが、上手くフットに乗り込めず、なかなかトップアウト出来ない。
 そうこうしている内に、よこちゃんがマントルで足上げし、乗り込みに成功して完登する。
e0069822_13494110.jpg
 プッシュでマントル。

 その後、私も何とか乗り込みに成功して完登する。

 本日もまずまずのスタートが切れたので、続いてよこちゃん目標の「発射台」へ行くと何と!! 文字通り発射台になる岩が、勝手に動かされて傍らに捨て置かれてた。これには温厚なとっき〜も憤慨。一体何考えてるんだ!!!
 4人で力を合わせて、何とか元の場所に戻す。頼むから、こう言うアフォな行為は絶対に止めて頂きたい。

 気を取り直して、よこちゃんが「発射台」にトライ。若干躊躇したものの、飛び付きに成功。
e0069822_13494669.jpg
 こう言うのは強いです。

 さて、今度は私の本ツアーのターゲット「裂けた青空」へ。スッパリと切れたカンテが美しい、瑞牆切っての好課題。
 集中してオンサイトトライ。序盤は順調に進み高度を上げて行くが、カンテ最上部でデッドした右手が予想外に悪く、敢え無くフォール。これで一気に意気消沈。
 とっき〜はフェースのカチを上手く使いながら登る。
e0069822_13495255.jpg
 流石に上手いっす。

 よこちゃんもトライするが、苦手のカンテで苦戦。でも、色々試しながら登ってる。
e0069822_13495723.jpg
 楽しそうやね。

 私も暫くムーヴを探った後、長めのレストを入れてから、改めて本気トライ。
 下部は安定して高度を稼ぎ、カンテ最上部迄行く。ここで一瞬躊躇したものの、気合でデッドをカマしてリップを押さえたが、思ったより甘く、フットにも上手く荷重出来ず痛恨のフォール。
e0069822_1350322.jpg
 ここ迄来たのに〜o(`ω´ )o

 着地の際に右足土踏まずを露岩に強打して、打撲により戦意消失。

 最後に、これまたよこちゃんのターゲット「倶利伽羅」へ。
 エリアへ行くと「千里眼」を敗退したお〜やんが居たので、一緒に「倶利伽羅」で遊ぶ。
e0069822_1350975.jpg
 登れそうでしたが・・・

 よこちゃんも核心迄は行きましたが、流石に2日目の夕方では厳しかったか。
e0069822_13501743.jpg
 良い感じでしたが。

 結局、誰も登れずに終了。
 ま、あんまり登れなかったけど、何だかんだで楽しかったので良しとしましょう。


 今回のツアーでは、非常に良い体験が出来た。薄っぺらいスポット1枚(マンタは全く使わなかった)で、其れなりに高い課題をトライするのは、メンタルが鍛えられると言うよりも、純粋にシンプルなボルダリングを楽しめていると思えた。そして、完登こそ少なかったものの、自分の求めるボルダリングが、薄っすらとだが見えて来た様に思う。
 「阿修羅」完登以降、目標を失いかけて居たけど、また新たな目標に向かって頑張れそうだ。

 「裂けた青空」よ! 待ってろよ!!!
by kakera365 | 2012-11-27 22:00 | クライミング | Comments(0)
<< 写真集 瑞牆ツアー >>