瑞牆ツアー

 三連休は例年通り、瑞牆へボルダリングツアーに行きました。
 メンバーは色々募って見たものの、結局よこちゃんだけと言う結果になって非常に残念。どうやら最近は敬遠されてる様です(苦笑)。

 金曜日は雨なので移動日に充てて、土曜日から登り出す。
 まずは、よこちゃんの希望で言葉岩を見に行き、そのまま皇帝岩へ行くと、お〜やんが「皇帝」を完登して移動する所だった。
e0069822_13471144.jpg
 絶好のクライミング日和です(^^)。

 軽くアップを済ませてから、よこちゃん本ツアーのターゲットである「フリークエント・フライヤーズ」にトライ。ラインが良く分からないので、とっき〜に模範登攀して貰ってから順次トライして、先ずは私が完登。
 よこちゃんは、高い右フットに苦戦してましたが、乗ってしまえばアッサリ完登。流石です。
e0069822_13472696.jpg
 右足よ上がれ!

 続いて「ヴォック」にトライ。痛いカチのスタートホールドからポケットへデッドって、めっちゃ指に悪い課題。
e0069822_13473327.jpg
 ポケットにとりゃ〜!!

 あんまりやると指皮が減るので、ここは感触を掴むだけにして阿修羅へ移動。
 阿修羅に着くと、ツヨツヨ君が「アグニ」をやってた。
e0069822_13473939.jpg
 相変わらず強いね。

 相方の尾川智子さんは「阿修羅」をやってた。
e0069822_13474594.jpg
 やっぱり強いね。

 私は宿題の「インドラ」、よこちゃんは「阿修羅」。前回全く出来なかった「インドラ」だが、いきなり1便目で2手目のポケットが取れた。「コレは若しかして」と思ったが、予想通り後はグダグダになり、左親指と薬指に穴が空いて終了。
 そうこうしていると、「言葉と物」を敗退したお〜やんが上がって来て「阿修羅」をサックリとゲット。
e0069822_13475041.jpg
 ちょっと強過ぎちゃう?

 よこちゃんも「阿修羅」にトライして、上部のポケット取り迄はスムーズに行くが、やはり体力が吸われる様で、その後はドンドン高度が落ちて終了。
e0069822_13475626.jpg
 ナカナカ厳しいぜ!

 お〜やんは続けて「インドラ」に打ち込み。左ポケットに指が掛かり「コレは行ったか!」と思ったのも束の間、そこから落ちて来た。
e0069822_1348259.jpg
 あぁ〜勿体無い。

 日が落ちて極寒になる中車に戻り、温泉へ行って冷え切った身体を暖める。
 あ〜明日は何登ろうかなぁ〜\(//∇//)\
by kakera365 | 2012-11-26 15:39 | クライミング | Comments(0)
<< 瑞牆:2日目 ボケ >>