瓢ヶ岳

 日曜日は瓢ヶ岳でボルダリング。
 メンバーはよこちゃん、オカカマン、お~ふじ、こんちゃんに私の5名。

 取り敢えず、オカカマンと私が宿題の「ハッパマシンガン」へ行く。
 先ずは「アサガオ」や「ヒキガエル」で身体を暖める。
瓢ヶ岳_e0069822_21595255.jpg
 只今アップ中。

 こんちゃんは、両手アンダーからの1級にトライするが、上部が苦手っぽい。
瓢ヶ岳_e0069822_21595895.jpg
 下部はサクサク。

 一方、本題の「ハッパマシンガン」だが、私が行き成りランジの体勢まで行く。「しめしめ、コイツは貰ったな」と思ったのは、良くある勘違い。結局、ここから先へは一歩も進めず。オマケに、アップが足りなかったのか、頑張り過ぎたのか、右手の浅指屈筋を傷めてしまった。
 お〜ふじは最初こそ嵌まってたけど、段々ムーヴが繋がって来て、最後はランジの体勢まで行ってた。
瓢ヶ岳_e0069822_220450.jpg
 ナカナカやりますな。

 宿題返上に燃えるオカカマンだったが、最初はグダグダで2手目が取れない。漸くランジの体勢まで行ったものの、今度はそこで嵌まる。しかし、何度も何度も跳び続ける内に、コツが掴めてきたのか、漸く振られに耐えて完登。
瓢ヶ岳_e0069822_2201233.jpg
 ランジ成功の瞬間。

 移動して、今度はこんちゃんの希望でミニハイカラで「Sライン」。
瓢ヶ岳_e0069822_2201856.jpg
 初初段を狙って奮闘中。

 よこちゃんと私は、やりたい課題が無いので、更に移動して「朽木」をする事に。
 核心は両手ポッケから引き付けてデッドって、パワフルな課題だが、これをよこちゃんが3撃で登ってしまう。
瓢ヶ岳_e0069822_2202411.jpg
 得意系なんでサックリだぜ!

 一方私は、腱を傷めたって事もあるが、離陸も儘ならない状態。ポケットからやってみるが、指が開き切って全く保持出来なく、敢え無く敗退。
 他の3人も合流したので、ミニハイカラでの様子を聞いたら、こんちゃん「Sライン」を、頭から激落ちの後、気合の完登したらしい。初初段おめでとう!
 お〜ふじとこんちゃんも「朽木」にトライ。こんちゃんは登れなかったが、お〜ふじは何十回目かでデッドを止めて完登。
瓢ヶ岳_e0069822_2203298.jpg
 何とかかんとか完登です。

 私以外の4人は其々に成果を持って帰ったが、私はこの日1本もトップアウト出来ず。
 余りの不甲斐無さに「もうクライミング辞める!」とまで言ってしまった程、ガックリ来た1日だった。
by kakera365 | 2012-11-06 23:09 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園 金物まつり >>