西の河原

 日曜日はよこちゃん、なかちゃんと西の河原へ。別働隊のまっちゃん、お~やんペアと現地集合。

 エリアに着いて河原へ降りると、京大ウォーラーのうえだ君が居た。が、ボルダリング用具は全く持っておらず、完全にレジャー装備だった。我々このエリアは初めてだったので、うえだ君に簡単に案内して貰う。

 「タラバガニ」の将軍岩は水没してたので、「ウグイ」の岩で遊ぶ事にする。
 まぁ、シーズン初めで本気度ゼロのエンクラなので、適当に簡単な課題でアップ。
e0069822_2254384.jpg
 恰好が完全にエンクラです。

 フェースの3級やら、マントル課題やらで身体を温めてから、フェース右のカンテをやる。よこちゃんはパワーで捩じ伏せたが、私はそんな芸当は出来ないので、マイムーヴを探って何とか完登。
e0069822_22541151.jpg
 技術でカヴァーです。

 前夜に小説読んで夜更かししたと言うなかちゃんは、岩陰でお昼寝してた。
e0069822_2254162.jpg
 シューズをほったらかして寝てます。

 まっちゃんとお~やんは「ウグイ」狙いらしく、アップもそこそこにガンガン打ち込んでた。
e0069822_22542110.jpg
 ここからが遠い。

e0069822_2254275.jpg
 スリットへのデッドが止まらない。

 私も寄せて貰うが、流石に三段だけにサッパリ。
 よこちゃんは「モルヒネ」に打ち込んでたので、こちらも触らせて貰うが、こっちも三段なのでサッパリ。

 最後に、なかちゃんと「ちゃぶ台返し」ってマントルをやるが、4級とは思えない程厳しい。
e0069822_22543364.jpg
 「ちゃぶ台返し」を登るなかちゃん。

 みんなドンドン抜けて行く中、独り最後まで取り残されたが、何とか強引にマントルを反してクリア。

 炎天下の河原で登ってたので、帰りに買ったコーラがめっちゃ美味しかった。
by kakera365 | 2012-09-04 22:04 | クライミング | Comments(0)
<< NFL開幕 海晴10歳 >>