夏の家族旅行:二日目

 二日目は、朝から部屋の露天風呂に入ったり、大浴場に行ったりして温泉三昧。
e0069822_19354677.jpg
 浴衣を着て御満悦の瑞穂。

 朝御飯も朴葉味噌をメインに、お腹一杯食べる。
 最高の持て成しを受けた旅館を、後ろ髪引かれつつチェックアウト(T_T)/~

 さて、高山と言えばやっぱり朝市。って事で、宮川朝市へ行き、ブラブラしながら御土産とかを買う。
e0069822_19355535.jpg
 お店がズラッと並んでます。

 子供達は川が気になる様で、宮川へ降りて鯉やニジマス、カルガモに餌をやる。
e0069822_1936220.jpg
 カルガモ狙いです。

 その後、吉島家の町家を見てから、御昼御飯に高山ラーメンを食べに行きました。今回は観光客なので、ベタに「やよいそば」へ行きました。チャーシューが柔らかくて美味しかったです。
e0069822_19361115.jpg
 チャーシューメン!

 お腹も膨れたので、次なる目的地「飛騨大鍾乳洞」へ。
 流石に鍾乳洞、兎に角涼しい(笑)。洞窟系は断然夏がオススメです。
e0069822_19361851.jpg
 鍾乳石の隙間に手を入れる美雲。

 鍾乳洞を出て、ボチボチ帰途に着こうかと思いましたが、まだ3時だったので帰り道にある民芸ミュージアム「匠の館」に寄ってみました。
 見た目はタダの民家で、余り期待していなかったのですが、良い方に裏切られました。丁度トトロの世界と時代が同じ感じで保存されてて、昭和好きのウチの子供達は楽しそうに遊んでました。
e0069822_1936289.jpg
 マックロクロスケ発見!

e0069822_19363689.jpg
 磁石式電話でもしもし〜。

e0069822_1936431.jpg
 手押しポンプで水汲みします。

 併設された森の水族館を見たり、農園でトウモロコシを採る事も出来ます。
e0069822_19365053.jpg
 トウモ「コロ」シ採れたよ〜。

 そんなこんなでアッと言う間に終わって仕舞った家族旅行。
 旅館の雰囲気は最高だったし、御飯もめっちゃ美味しかったし、温泉もとっても気持ち良かった。訪れた観光地もまずまず面白かったので、自分で花マルあげちゃいましょうo(^▽^)o
 ま、家族で行けば、どこだって楽しいに決まってるんですがね。。。
by kakera365 | 2012-08-29 23:41 | 家族 | Comments(0)
<< 御手洗清掃 夏の家族旅行:初日 >>