名張でクラック

 月曜日の「海の日」は山へ(笑)。
 丁度BOTCHさんが関西へ遊びに来てるので、アゲる約束してたグリグリを持って名張へ行きました。長老夫妻とBOTCHさんはサニーサイドで登ると言うので、1年振りのルート、2年半振りのクラックですが、取り敢えずくっ付いて行ってみる事にしました。

 BOTCHさんと私のペアは、5.10a位の短いラインからスタート。折角なので、新しく買ったグリグリ2を使ってビレイの練習をするが、BOTCHさんのクラック専用ロープは12mm位になってて、繰り出しが滅茶苦茶大変だった。BOTCHさんは当然オンサイト。私も続けて登らせて貰うが、中間部でワンテン入ってしまった。ショボいっす(; ̄ェ ̄)
 長老夫妻は[RAZOR CRACK(5.10b)]と思しきラインをトライ。フェースっぽいムーヴが多いけど、ナカナカ面白いラインです。
名張でクラック_e0069822_22544462.jpg
 RAZOR CRACKをサックリ1撃する妻長老さん。

 続けてラインを入れ替えてトライ。
 RAZOR CRACKの方は、BOTCHさんはサックリ、私も粘って何とか一撃で登りました。
 長老夫妻の方は、我々が登ったラインの更に上部のオフウィズスも繋げてトライされてました。
名張でクラック_e0069822_2254511.jpg
 登る長老さんと見守るBOTCHさん。

名張でクラック_e0069822_22545672.jpg
 最上部のオフウィズスを登る長老さん。

 折角なので、BOTCHさんも上部をトライ。
名張でクラック_e0069822_2255245.jpg
 BOTCHさんのビレイをさせて頂きました。

名張でクラック_e0069822_2255873.jpg
 高いクラックも何のその。

 流石の登りで、アッサリとレッドポイント。ボルダーも強いけど、クラックも上手いなぁ。


 帰りに、凄く良い雰囲気のお風呂屋さんに連れて行って貰い、汗を流しました。
名張でクラック_e0069822_22552077.jpg
 レトロな雰囲気が最高です。

 晩御飯は、妻長老さんのセレクトで「豆腐田楽」のお店へ。
 豆腐田楽なんて余り食べた事が無いので、どんなんかなぁ〜と思ってたら、結構ボリュームもあるし、めっちゃ美味しくてパクパク食べてしまい、最後は御飯が足りなくなってしまいました。
by kakera365 | 2012-07-17 23:00 | クライミング | Comments(4)
Commented by 長老 at 2012-07-17 23:19 x
暑い中、お疲れさまでした。
あの細いクラック、レーザークラックじゃなかったみたいですわ。
私も初めてだったので・・・
Commented by kakera365 at 2012-07-18 22:03
 お疲れ様でした。
 どうやら隣のクラックだったみたいですね。
 ま、アレはアレで面白かったんで、良いんじゃ無いですか。
 また宜しくお願いしますd(^_^o)
Commented by ぼっち at 2012-07-19 20:19 x
お忙しい中わざわざ有り難うございました。
家に帰ってグリグリの練習しております。
また遊んで下さいね!
Commented by kakera365 at 2012-07-20 00:09
 こちらこそ遊んで頂きありがとうございました。久し振りのクラックは緊張もしたけど楽しかったです。
 グリグリ、思いっ切り使い倒して下さいね。

 また九州行ったら宜しく〜(o^^o)
<< 草鞋濡らし 祇園祭です >>