フクベ

 日曜日は、瓢ヶ岳でボルダリング。
 メンバーは、よこちゃん、ごろ~さん、オカカマンに私の4人。

 先ずはマッスル岩へ行き、3級、4級でアップ。
 よこちゃんだけ初めてなので、「燃える上腕二頭筋」にトライする。
e0069822_22341329.jpg
 アッサリ一撃、流石です。

 続いて、よこちゃん、ごろ〜さん、私の3人は「夏の日」、オカカマンは「夏至」にトライ。
e0069822_22341946.jpg
 よこちゃんはムーヴがなかなか決まらない。

e0069822_22342567.jpg
 ごろ〜さんは早目に固めるもヨレが来た。

 私は予想外にサックリと、最後のランジ迄行くが、そこからが遠かった。
e0069822_22343280.jpg
 結局この辺でグダグダ。

 ま、何度かランジ擬きを出来たので、良しとしましょう。
 「夏至」狙いのオカカマンだったが、セッション相手が居なくて寂しかったのか、目標を「夏の日々」に切り替えてトライ。
e0069822_22344289.jpg
 良い所迄行きましたが・・・

 結局、全員敗退と言う情け無い結果を残し、次なる課題へ移動。

 お次は蛙岩へ。到着すると、sakaさんときむきむ先生が居た。
 ここも初めてのよこちゃんとごろ〜さんが、アンダーからの1級課題や「青い苔」、オカカマンと私は宿題の「ハッパマシンガン」をする。
e0069822_22344882.jpg
 ランジに成功したオカカマンだが・・・

 私も最初はムーヴを忘れてて全然ダメだったが、徐々に思い出して来たのか、最後はランジの直前迄行けた。
e0069822_22345318.jpg
 よこちゃんは「青い苔」を気合いで完登。

 久し振りのフクベだったけど、思ったよりも登れて良かった。梅雨の合間に、こんなに良いコンディションで登れるとは思って無かったしね。
 もう既にレスト期間に入ってて、今一つモチベーションが湧かなかったが、それでもソコソコの登りが出来たので、来シーズンに向けて良い目標が出来たと思う。
by kakera365 | 2012-06-26 23:07 | クライミング | Comments(0)
<< 生き物達 小市民 >>