ホタル

 先週末は、久し振りにクライミングはお休みしました。

 土曜日は、相方が美雲と買い物に出掛けたので、私は海晴&瑞穂とお出掛け。
 って言っても、好日山荘に[ROCK&SNOW056]を買いに行ったのと、Joshinでホットプレートを買っただけですが。夜は新しいホットプレートで久し振りの焼肉。美味かった。

 日曜日は家でダラダラ。
 夕方になってから、天気も良かったので、市内某所にホタルを見に行きました。
 到着した時はまだ若干明るかったのですが、徐々に暗くなって来て、ホタルも飛び始めました。
e0069822_228575.jpg
 ぼちぼち飛びだしました。

 瑞穂はホタルを捕まえたくて、テンション高め(笑)。
e0069822_228153.jpg
 いっぱい居るよ~。

 近くに飛んで来たのを捕まえて手渡すと、嬉しそうに掌で包んでました。
e0069822_2282568.jpg
 光ってるよぉ(^^)。

e0069822_2283088.jpg
 あぁ~逃げちゃった。

 去年は雨が降って少なかったけど、今年は天気も良くて数も多かったので、子供達も大満足。
e0069822_2283537.jpg
 ず~っと見てても飽きません。

 ホタルの光って、何とも言えない色ですよね。
 自然ってホント不思議だなぁ。
by kakera365 | 2012-06-11 22:17 | 自然 | Comments(0)
<< Rock Valley 積層の滴 >>