積層の滴

 日曜日は、はるきょん&オカカマンとクライミング。
 行き先は、巷で噂のハイボール「積層の滴」のあるエリア。現地でMVPキタデさん、ソーマスさん、こば〜んの3人と合流予定。

 エリアへ着いて、岩を見上げて、おおお・・・・・。
 なんちゅ~高さや。落ちたら死んでしまうやないけ!!!

 気を取り直して、取り敢えず横面の3級でアップ。って、アップが命懸けやん。
e0069822_19582523.jpg
 アップでこれですかい!

 3級は3人共登ったので、次に「エンハンサー(1級)」にトライ。
 こいつを何故か私が一撃。オカカマンも数便で登る。
e0069822_19583111.jpg
 なかなか厳しいです。

 が、はるきょんは久し振りの所為か、ドップリ嵌まる。
 そんなはるきょんは放って置いて、他の5人はメインの「積層の滴」に取り付く。
 こば〜ん組は前にも触ってるので、ムーヴを参考にさせて貰う。こば〜んとキタデさんは良い所迄行ってる。
 調子良く登って、前回の到達点を突破したキタデさんだが、悲劇が・・・・・
 こば〜んに唆されて突っ込んだのは良いものの、敢え無くフォール。が、着地の際にマットの隙間に足が入って、脱臼気味の捻挫をしてしまった。御愁傷様です。

 ソーマスさんは、初めは二手目の遠いガバ取りが出来なかったが、試行錯誤の末にムーヴを固めて中間部へ。
e0069822_19584471.jpg
 ここからが勝負ですよ〜。

 この課題を目標に通ってるこば〜んは、前回の到達点を超えるべく撃ち込んでたが、結局同高度迄で終わった。
e0069822_19585173.jpg
 メンタルが足りないですぅ。

 元々ビビリなオカカマンは、何度も奇声を発しながらフォールを繰り返していたが、ラストと決めたトライで根性の登りを見せ、見事に完登。流石におうじ〜ず筆頭だけあって、素晴らしい登りだった。これにはちょっとリスペクト。
e0069822_195858100.jpg
 最後の力を振り絞って。

 私は、ソーマスさんと同じく二手目で嵌まってたけど、何度か中間部迄は行ったので、次回は上部の核心に突入したいと思います。
 にしても「積層の滴」、色んな意味でヤバい課題だなぁ。
by kakera365 | 2012-06-06 20:28 | クライミング | Comments(0)
<< ホタル ナワトビ >>