マチルダさ~ん!!!

 日曜日は、よこちゃんと二人で「マチルダ」をやりに行きました。
 私は「マチルダ」を今年の目標課題の一つに掲げています。よこちゃんは、このエリアが初めてなのでワクワクしてる。

 取り敢えず「愛のスラブ」でアップ開始。
e0069822_1044570.jpg
 新緑の中登るのは気持ち良いです。

 次は幸せ岩の裏側に適当にマントル課題を設定してトライ。
e0069822_1045766.jpg
 リップからなら4級位かな。

 さて、いよいよ本題の「マチルダ」にトライ開始。
 しかし、流石に二段だけあって、のっけからムーヴが分からん。途中でスタートをクロスマッチに変えたり、1手目をカチから奥の甘いクラックに変えたり、色々やって見るが全然進まない。
e0069822_105352.jpg
 ぐぉ~!!!

 散々やって見るが、全く光が見えて来ないので、棄て台詞を残して移動。
 次は「理(ことわり)」って1級課題。以前にやった記憶があるが、登れた記憶は無い。見た目はガバっぽいホールドがいっぱいなので、直ぐに登れると高を括ってトライするが、これがド嵌まり。
e0069822_105887.jpg
 ホールドが滑る~!

 二人でムーブを組み立てながら高度を上げて行き、よこちゃんが気合いの完登。
e0069822_1051472.jpg
 流石の登りで撃破。

 私はサックリ敗退したので、更に移動。
 以前にやって敗退した「石上飛男」を見に行くが、フェースがコケコケだったのでスルーして、「摂氏零度」へ行く。コイツも見た目は簡単そうだが、フットが甘くて微妙な課題だ。よこちゃんは丁寧にオブザベしてオンサイトを狙うが、案の定嵌まって落ちる。が、まぁ流石に2級なので数トライで完登。
e0069822_1052096.jpg
 フェースならサックリだぜ。

 最下流の「M隊長のスラブ」なんかを見てから帰る。
 晩御飯は、久し振りの白系徳島ラーメン「岡本中華」。よこちゃんも気に入った様でした。
e0069822_11441618.jpg
 「肉玉入り大」うまい~!!!

 やる気満々で訪れた「マチルダ」だったが、結果は最低最悪だった。全く登れる感触が掴めないどころか、一から鍛え直しを要求された感じだ。シーズン的には暫く厳しそうだから、秋に向けてトレーニング方法を考えないと・・・
by kakera365 | 2012-05-01 09:00 | クライミング | Comments(0)
<< 北山公園の駐車場について ピクニック >>