ピクニック

 ゴールデンウィーク前半、三連休の初日は晴天に恵まれたので、六甲山へハイキングに行こうと思ってましたが、瑞穂が11時からピアノのレッスンと言う事で、近場の森林植物園へピクニックに行きました。

 春の訪れと共に綻んだ花達が、競う様に咲き誇ってました。
e0069822_9331462.jpg
 石楠花はホントに綺麗です。

e0069822_9332173.jpg
 木蓮も満開でした。

 動物達も気温の上昇に合わせて活動開始です。鳥達の囀りも盛んでした。
e0069822_9332625.jpg
 池にはオタマジャクシがいっぱいでした。

e0069822_9333184.jpg
 カナヘビを捕まえた海晴。

 良い時間になったので待望の御弁当。自然の中で食べる御飯は最高に美味しいです。
e0069822_9333958.jpg
 ウインナーも美味しいよ。

e0069822_934138.jpg
 長谷池には鯉や亀が居ました。

 自然を堪能した後は、遊具で遊びました。
e0069822_934778.jpg
 ターザンロープに乗る海晴。

e0069822_9481480.jpg
 変な鳥に跨る瑞穂。

e0069822_9341860.jpg
 ブランコだってこの通り。

 帰りにバッティングセンターへ寄りました。海晴は初めてなのでバットの握り方から指南。
e0069822_9342375.jpg
 ちょっと変な感じ。

 2打席入って何球か前に飛んだので、満足した様でした。
by kakera365 | 2012-04-30 09:49 | 自然 | Comments(0)
<< マチルダさ~ん!!! 美味しかった >>