壺探し

 今日は相方が一人で買い物に行くと言うので、子供達と糠漬け用の壺を探しに、備前に行きました。

 行く途中で、お昼御飯に「カキオコ」を食べに日生へ寄りました。
 今回行ったお店は「オレンジハウス」さんです。もう4月と言う事で、残念ながら牡蠣は冷凍でしたが、久し振りのカキオコを堪能しました。
e0069822_20214876.jpg
 さぁ喰うぞ~!!!

 お腹も膨れたので備前へ移動。
 車を止めて順番にお店を見て歩くが、花入や水指はあるものの、漬物に使えそうな壺は無い。まぁ、備前は茶道具がメインなので、ある程度予想はしていたが、ここまでそれっぽいのが無いとは・・・
 サイズ的には水指でも流用出来るのだが、流石に糠漬けに8万円の水指は使えない(;´д`)
 結局、何も買わずにウロウロしただけで終了。
e0069822_20222548.jpg
 桜満開の公園で遊ぶ子供達。

 次は立杭に行こう_(^^;)ゞ
by kakera365 | 2012-04-14 20:19 | 生活 | Comments(2)
Commented by しいちゃん at 2012-04-16 23:42 x
うわっ、日生のカキオコ!
ず~っと食べたいと思っていてまだ実現していません。
ああ・・カキオコ食べたい・・食べたい。
Commented by kakera365 at 2012-04-17 09:01
 カキオコはマジで美味しいですよ~!
 もし行かれるなら、是非シーズン中(11~3月)に行って下さい。
 駐車場が少なくて分かり難いので、事前に調べといた方が良いですよ(^^)。
<< 御手洗 国体予選 >>