春の家族旅行:初日その1

 美雲と海晴は春休み。
 って事で、月曜日に仕事を休んで家族旅行へ行って来ました。行先は名古屋方面です。

 初日はまず、名古屋港水族館へ行きました。
 取り敢えず、この3月にお披露目されたシャチの親子を見に行きました。
e0069822_2240487.jpg
 初めてのシャチに興味津々の瑞穂。

 親子で3頭居たのですが、以前に私が南紀白浜アドベンチャーワールドで見たのより、大分小さく見えました。比較対象が無かったからかなぁ?
 次はイルカを見ます。カマイルカにバンドウイルカ、結構沢山居ました。
e0069822_22401060.jpg
 気持ち良さそうだねぇ。

e0069822_22401663.jpg
 いっぱい来たよ~!!

 シャチとイルカの水槽は非常に大きくて、上からも水中も見られるのでとても良かった。

 続いて南館へ移動して魚類を見ます。大きな水槽には色んな魚が居ました。
e0069822_22402352.jpg
 マンボウゆらゆら。

 こんな水槽もありました。子供達は大喜び。
e0069822_22402924.jpg
 ウツボに囲まれて。

 途中で遊んだり。
e0069822_22403512.jpg
 玉を転がしてます。

 ペンギンも居ました。チケットをヒラヒラすると近くに寄って来て、嘴をパクパクしてました。
e0069822_22404046.jpg
 こっちこっち。

 最後にタッチプールで、アメフラシやナマコ、ヒトデなんかを触りました。
e0069822_22404577.jpg
 ヒトデに触れたよ。

 十分に満喫したので、水族館を後にして次の目的地へ・・・
by kakera365 | 2012-04-03 22:57 | 家族 | Comments(0)
<< 春の家族旅行:初日その2 王子当番 >>