世界のTOYOTA

 日曜日は再び豊田。
 メンバーはよこちゃん、なかちゃん、お~やんに私。別働隊でまっちゃん、うえだくん、はやしくんとじゅんくん。

 取り敢えず、お~やんの目標「相思花(サンチョ)」の為に古美山の駐車場へ行くと、まっちゃんから電話があり「足助」「切々舞」は濡れてるとの事。巴川は後回しにして、宮川で登る事にする。私はよこちゃん、なかちゃんと「蛇の目」にトライ。まっちゃんとお~やん、京大ウォーラーズは「相思花」へ。

 「蛇の目」は前日の雨の所為でシットリしてたけど、登れない程では無いので、ムーヴを探りつつ順番にトライ。
e0069822_2248860.jpg
 「蛇の目」のムーヴを探るなかちゃん。

 3人でトライしていると徐々に人が集まり出し、順番に登ってると色んなムーヴがある事が分かる。私はマイムーヴになかちゃんムーヴをプラスして、後はランジだけ。ランジのホールドを触ってたら、良い持ち方を発見したので、最初からトライしたらサックリ完登。気持ち良いです。
 その登りをジッと見てたよこちゃんも直後に完登。流石です。
e0069822_22481341.jpg
 ランジ成功のよこちゃん。

 なかちゃんがヨレて来たので「相思花」組を見に行くと、まっちゃんとお~やんが打ち込み中。京大ウォーラーズは、じゅんくんだけがサックリ完登して「アガルタ」へ行ってしまったとの事。
 お~やんは気合いが空回りしたのか、1手目取ってから動けて無い。
e0069822_22481932.jpg
 気合だけは十二分のお~やん。

 まっちゃんは1手目に右側のカチを取り、ヒールフックから左手上げまで行ってた。後は足を決めて跳ぶだけ。スゲ~よ!!!
 私も触らせて貰うが、1手目が全く持てる気がしない。う~ん、これは厳しいな・・・・・。
 序でに「緑」を見に行くが、びしょ濡れなので諦めて、「蛇の目」をすると言うお~やんを残置して巴川へ。

 よこちゃんとなかちゃん、じゅんくんは「足助」、まっちゃん、うえだくん、はやしくんと私は「切々舞」へ。
 前回のお浚いも兼ねて跳んで見ると、まぁ何とかリップは取れるが、綺麗に振られて落ちる。他のみんなはフットジャムからの飛び出しにやや困惑気味。
e0069822_22482695.jpg
 何か良く分からんぞ~。

 そんな中、「足助」を1撃して来たじゅんくんが、こいつも2撃でさっくりゲット。おいおい・・・・・空気読めよ。
 まっちゃん、はやしくんも徐々に感触を掴み、リップをガッツリ取るが、どうしても振られて落ちる。
e0069822_22483296.jpg
 こんなに振られてま~す。

 宿題の「足助」をゲットしたなかちゃんと敗退したよこちゃんも、途中から合流してトライするが、なかなかリップを掴めない。私も段々高度が落ちて来て終了。結局、じゅんくん以外誰も登れず。

 帰りに、古美山にお~やんを迎えに行ったが、「蛇の目」も敗退したそうで、かなり凹んでた。私も「切々舞」が登れずで、ちょっとガックリだが、まぁ実力から思えばこんなもんかも知れない。

 しかし、流石に世界のTOYOTA。面白い課題がまだまだ沢山有ります。宿題もいっぱい残したし、来シーズンも通おっか。
by kakera365 | 2012-02-28 23:34 | クライミング | Comments(0)
<< あきちゃかわいい おでかけ >>