雪遊び

 翌日はロッジの近くで雪遊び。

 まずは去年と同じくカマクラ作りから始めました。
雪遊び_e0069822_22582983.jpg
 カマクラ作りスタート。

 尾崎家とその他の二手に分かれて作りました。
雪遊び_e0069822_22583534.jpg
 入口を掘ってます。

雪遊び_e0069822_2258404.jpg
 エントランスも作って完成です。

 子供達が3、4人入っても大丈夫なサイズが出来ました。
雪遊び_e0069822_22584530.jpg
 窓を開けてみました。

 尾崎家じゃ無い方は、途中で貫通してしまってカマクラは失敗でしたが、トンネルが出来てたので、スロープを作って橇で滑り込める様にして見ました。
雪遊び_e0069822_22584948.jpg
 橇で滑ってトンネルを抜けます。

 これが予想外に子供達に受けて、順番待ちの列が出来る程に。
 そして、終いには大人達も滑りだす始末。ま、楽しいモノに年齢制限はありませんね。
雪遊び_e0069822_2258542.jpg
 子供達に大人気でした。

 カマクラの方もちょっとアレンジして見ました。
雪遊び_e0069822_22585929.jpg
 顔にして見ました。

 良い時間になったので、作品を破壊して終了。
雪遊び_e0069822_2259416.jpg
 みんなでぶっ壊してます。

 楽しかった2日間もあっと言う間に過ぎて行きました。
by kakera365 | 2012-02-02 21:17 | 家族 | Comments(0)
<< 節分 ファミリースキー >>