買い物

 勤労感謝の日はどうやら雨が降るらしいので、クライミングは諦めて家族で買い物に出掛けた。

 去年からずっと買おうと思っていた、冬用のアウターを見る為に好日山荘へ行く。
 今使ってるのは、シェラデザインのウィンドブレーカーとノースフェースのアルパインジャケットだが、シェラの方で10年以上、ノースフェースに至っては20年以上使ってる年代物である。アルパインジャケットはゴアテックス製だが、撥水性は皆無、防水性も殆ど無いだろう。
 店内を彷徨くが、ピンと来るものが見当たらない。Berghausが良さげだったが、高くて手が出ない。結局、気に入ったものが見付からなかった。相方が、海晴と自分のフリース、美雲のマグカップを買っていた。
 昼御飯を食べてから、今度はモンベルに行く。
 アウターのコーナーへ行ったら、鮮やかなオレンジ色のジャケットが目に入った。手に取ってみたら、ゴアテックス素材の裏地の無いハードシェルで、目的にも合致してたし、デザインも気に入ったので買う事にした。値段も安くは無いが、まずまずだった。
 美雲も丁度良い上着が無いので、ソフトシェルを買ってあげた。

 これで、ダウンジャケットの季節まで、着るものに苦労せずに済みそうです。
by kakera365 | 2011-11-25 16:00 | 生活 | Comments(0)
<< 六甲山 王子当番 >>