玉子焼-2

玉子焼-2_e0069822_20184621.jpg

 またまた家族で玉子焼を食べに行った。
 今回の店は、地元では結構有名で、最近はネットでも取り上げられたりして、着いた時には既に1組並んでいて、その後も我々の後に2~3組並んで待っていた。
 出汁は冷だが、シッカリしていて美味しい。子供達も「美味しい!」を連発して食べていた。特に美雲は1人で1枚食べる勢いだった。子供達は本当に玉子焼が好きだ。
 その後、温泉に行き、買い物に行ったが、昨日の「クレヨンしんちゃん」で松茸御飯の話があったので、久し振りに贅沢して松茸(中国産)を買って、焼松茸、松茸御飯、お吸い物に入れて食べた。
 とても贅沢な一日でした(^^)。
by kakera365 | 2005-10-29 20:28 | 家族 | Comments(2)
Commented by mwmatsue at 2005-10-31 21:26
うちの子供たちも卵焼きが大好きです。
だし巻きなんか作った日には、卵10個分くらい二人で食べてしまいます。
野菜が嫌いなので、卵焼きの中にキャベツやニンジン入れたりして嫁さんも苦労しているようです。
Commented by kakera365 at 2005-10-31 22:28
 写真で見て分かる様に、我々が食べているのは「明石焼」です。関西人だから知ってると思うけど、明石では「玉子焼」と呼びます。
 出汁に浸けても美味しいし、ソースを塗っても美味しいし、ソースを塗ったのを出汁に浸けてもこれまた美味しい(^^)。
 お宅のお坊ちゃんは野菜嫌いですか。ウチは野菜大好きですよ。でも、少食で困ってます。朝もあんまり食べないし、夜はお菓子の食べ過ぎか、お茶碗一杯のご飯にも苦戦してます。
 子を持つ親も大変ですな~、お互い。
<< 筋肉痛 リニューアル >>