ファミリーレールフェア

 日曜日は、家族で芋堀に行く予定でしたが、瑞穂が熱を出したので予定を変更して、美雲&海晴と京阪のファミリーレールフェアに行きました。

 神戸駅迄D:5君で行き、そこからJRで京橋まで行ってから、京阪に乗り換えて寝屋川まで行きました。寝屋川からは親切な誘導と沢山の鉄道ファンのお陰で、全く迷う事無く会場に到着。
 会場に入ったのが丁度お昼頃だったので、食堂へ行って饂飩を食べました。一杯300円で安いけど、味も其れなりでした(笑)。続いて、グッズ販売コーナーへ行って物色。
e0069822_23203991.jpg
 オークション品を品定め?

 大したモノも無かったので、工場の中へ移動しました。
 工場の中では、車両を含め様々な展示や催しが行われてました。しかし、人気のものには長蛇の列が出来ており、並ぶのが嫌いなウチの子はスルーしてました。
e0069822_23211785.jpg
 マスコンを動かすと機械も動きます。

e0069822_23215322.jpg
 車両が吊り下げられてました。

e0069822_23222870.jpg
 パンタグラフを上げ下げしてます。

 最後に、洗車でGO!って、電車に乗ったまま洗車されるのを体験して、金属加工の様子を見学してから、工場を後にしました。

 時間が結構早かったので、日本橋のポポンデッタに寄り道して、安い鉄道模型を買ってから帰りました。
by kakera365 | 2011-10-17 23:59 | 家族 | Comments(0)
<< 勝ち上がったのは 王子 >>